またまたお久しぶりです!


ブログがなかなか書けない日が続き、

ご心配をおかけしてたらごめんなさい🙇‍♀️


【治療歴】​
2023.9.6 初発乳がんステージ4告知
左胸浸潤性乳管癌(多発骨転移・肺転移・肝転移)HER2陰性ルミナルB

2023.9.27〜10.3 放射線治療(20gy/5回)
骨転移で病的骨折した右鎖骨へ照射

2023.10.5〜薬物療法開始
⚫︎アナストロゾール(ホルモン療法薬)
⚫︎ベージニオ(分子標的薬)
⚫︎ランマーク注射(1回/1ヶ月毎)
⚫︎リュープリン注射(1回/3ヶ月毎)


うつ病の症状だと思われる倦怠感については

相変わらずなのですが、

骨転移で病的骨折した鎖骨の痛みは、時々感じるくらいで、かなり回復していて、引き続き痛み止めの薬は服用してません。


ベージニオなどの薬の副作用についても

ほぼ感じず、元気に過ごせていますニコニコ


ただ、最近坐骨の辺りに痛みがはしる事があり、それがちょっと不安悲しい


そして、ちょっと前の事になりますが、

2023年11月30日に撮った単純CTの結果を

12月28日に聞いてきました。


骨、肺、肝臓の全ての癌が縮小してるとの事爆笑


血液検査の結果も、貧血・白血球・好中球の値が前回より良くなってるし(腫瘍マーカーはステージ4と言われた最初から基準値だったので、そこはスルー)って事で、ベージニオ続行。


ベージニオの副作用感じないって先生に言ったら、「ホントに?薬ちゃんと飲んでる?」とか、3回くらい聞かれた笑い泣き



ここから先の文書は、うつ病も患っている私のネガティブな話なので、そういうのが苦手な方は読み飛ばしてください🙏






一緒に検査結果を聞いていた夫は、

診察室から出たとたんに、泣きだしたり

ご飯食べながら、笑いだしたかと思うと

また泣きだしたり、情緒不安定になって驚き


「俺が君の気持ちを実感として感じる事ができないのと同じで、俺の気持ちも実感できないと思う」と言うので、逆の立場だったら…と想像して辛くなってしまった


今まで、元気なうちに、と思って

公共料金の支払いを夫に変更したり、

エンディングノートを書こうと言ったり、

介護・葬儀場・お墓などについて

相談してしまってたけど、

その度に夫は静かに真摯に答えてくれてたので、夫の辛さを想像できてなかった。


もし逆の立場だったら、

先の心配をして相談する相手に

「まだ考えたくない!」って

怒って突っぱねちゃってたかもしれない…


ごめんね。

私の気持ちを汲んでくれてありがとう。




何はともあれ、今元気に過ごせている事や

周りの人達に感謝して、後悔する事がなるべく少なくなる様に、今年も毎日を大切に過ごしたいと思いますニコニコ