私事ですが、昨夜は常連の居酒屋へ行ってきました。

今年の初来店だったので、酒のボトル等の様々なサービスしていただきました。

そこで調子乗ってしまい、飲み過ぎてしまいました。

結果、二日酔いですorz

、、、

どうでも良い話でしたので、隅っこに置いておきます。






本日は信長の野望201Xから。





長篠異聞の前編、前哨戦イベントと、、、、






長篠異聞の後編、波状戦イベントが開催されています。


進捗状況はというと、前編のEX手前まで来ました。





EXは難易度が高そうなので、少し尻込みしています。

EXのクエストを2、3個クリア出来たら、自分としては上々です。

気合い入ったら挑んでみます。


後編の波状戦イベントは昨日から始まったようですが、全くの手付かずでした。

前編のEXで限界まで行った後に開始したいと思います。



長篠異聞では特別報酬で「古銭」というアイテムが貰えます。

それを、、、




永楽堂で交換。


目玉武将、当たりました。




まぁ、1体目は排出確率は高いので当たりやすいとは思います。


その他の成果は、、、

・牛丸
・島津一文字
・波泳ぎ兼光

でした。


刀ばかり当たっています。

そろそろ兵器が欲しいです。











モンスターストライク、久しぶりにラグナロクに挑みました。


ラグナロクには何度も挑戦しているのですが、ソロでは一度も勝てた事がありません。

マルチで協力してもらって1回だけ勝てましたが、本当の勝利ではない。


今までの編成はハンニバル、サラスヴァティ、ニライカナイ、フレ枠天沼矛など。

ですが、、、

今年の顔であるソロモンが適正だと聞いたので、編成を変えました。

ハンニバル、ソロモン、サラスヴァティ、フレ枠ソロモン、これで行きました。



、、、ラグナロク戦はこれまでとは違うゲームになりました。

今までは雑魚が相互蘇生するので、反射で弱点を狙い、同時処理をしていました。

ところが、ソロモン2体に当てると雑魚が溶けていきます。

ソロモン本人のターンは、他キャラが当たりやすいような配置へ移動するだけ。


何度か負けましたが、ようやく、、、




初勝利


弱点貫通ロックオン衝撃波、強いですね。

まさかラグナロクにここまで通用するとは思いませんでした。

ソロモン、恐ろしい子、、、









モンストニュース、速報です。


まさかの、、、





限定のワルプルギス獣神化。


えっ、リークがあった?

そうなんですか?


とにかく自分は驚きました。

ワルプルギスはまだまだ色んなクエストでお世話になっていたので、獣神化のタイミングとしては早いと感じています。


少しずつ、使用頻度は減ってきていましたが、、、


進化ベースなので、行けるクエストは変わらなそうですが、新友情の全敵貫通ロックオン衝撃波次第では適正クエストが増えるかも?

自強化の遅延SSもダメージを稼げそう。


ワルプルは2体持っていたので、とりあえず片方を獣神化させたいと思います。


モンストニュースは他にも遊☆戯☆王コラボなどの新情報が出ていました。








ファントムブレイブ、新キャラ登場。


ウォルナットという人です。


これは、、、




きっと変身するぞ!ワクワク。



、、、 



、、、






残念、しませんでしたー。



てっきり、サイコバーガンディに変身するのかと。


今後に期待したいと思います。






以上です。