息子は、学校に行きませんでした



発達支援教室と、不登校の教室の面談がありました



その日は、起こす時間より、自分で早く起きてきました



だから、行く気あるんじゃないかと思ってしまいました


 

だけど、持ってきた毛布に包まって、動かなくなりました



着替えもしてくれないし、ごはんも食べてくれません




時間だけが過ぎていきます



また、紙に選択肢を書きました


『発達支援教室に行く、行きたくない』

『不登校教室の面談に行く、行きたくない』

『不登校教室に通いたい、通いたくない』




息子は、行きたくないと、通いたくないに◯を書きました




あー、もうこれで、学校に全然行ってくれないことになります



家でずっと過ごすのか



大丈夫なのか




将来の心配ばかり、頭をよぎります



なんで行ってくれないの




社会からどんどん置いていかれる感じだけど、息子は、不安にならないのか 




不安なのは、私だけ?


息子も、行けない自分と葛藤してるのかもしれない



行かなきゃいけないけど、どうしても一歩が踏み出せないんだと思います




どうしていけばいいのだろうか




このまま、息子の行かないを受け入れ、何も行かせなくていいのだろうか




未来が不安



ずっとこのまま、息子は家から出られない生活になるのではないか



ニート、引きこもり、それだけはなってほしくないけど、そうなってしまうのかな



そんな未来を受け入れたくない



逃げ出したいです