お友達がヒューストンから一時帰国すると聞いて
仕事帰りにお泊まりしてから
翌日は有給を取得して、久しぶりにコンラッドのアフターヌーンティーへ行くことに。

6月とは思えない真夏日で、外を少し歩くだけで
汗が吹き出る暑さの中
都会のオアシスに辿りつきました。





浜の離宮と東京湾を一望出来る贅沢な空間です。


Hilton創業100周年を記念したCONRAD東京とフランスのハイジュエリーブランド「CHAUME T(ショーメ)」のコラボレーション企画のアフタヌーンティーを体験できました。


平日のアフターヌーンティーは、空いていて、
フレーバーティーやハーバルティーなど
約20種類のドリンクを時間内なら好きなだけオーダー出来るのが良いですね。
鹿児島産緑茶とセイロンをブレンドしたコンラッド東京オリジナルティーは、スッキリとして緑茶とセイロンの香りがバランス良く感じられます。

ダイヤモンドプレーンスコーン
ダイヤモンドシトラススコーン

初夏らしいさわやかなシトラススコーンとプレーンスコーンは、そのままはもちろん、オレンジ&ジンジャージャムとクロテッドクリームをつけると美味です。

とてもプリンセスセレブレーションの名の通りに可愛らしく、エレガントなプレートが運ばれてきます。



💎ショーメカラーのブルーベリーケーキ

💎ルビーチョコレートと苺のタルト

💎ローズマカロン

💎ボロネーズライスボールコロッケ

💎フォアグラのムースとソーテルヌワインジュレ

💎ビーツとオレンジマリネのサーモンタルト

💎ラズベリーとライチのブラマンジェ エルダーフラワーのジュレ

💎バシュランフレーズとレモンクリーム


ライスボールコロッケは、イタリア産のお米を使用し、爽やかなレモンクリームといただきます。


CHAUMET(ショーメ)のティアラをモチーフにしたブルーベリーケーキは、ルビーチョコレートをベースにした生地を重ねてあります。



リングに見立てたローズマカロンは、可愛すぎて
このままオブジェにして持ち帰りたいくらいです。
王冠モチーフのルビーチョコレートのタルトは、ルビーチョコレートの爽やかな甘味と苺の酸味、バニラムースがバランス良いです。



フォアグラのムースや、ビーツとオレンジでマリネしたサーモンのタルトなど塩気のあるメニューもあり、最後にはお腹いっぱいでも飽きずにいただけました。

紅茶が大好きなので、セイロンティーのシャンパーニュと呼ばれるジュエル オブ ヌワラエリアや

ダージリンとベルガモットのアロマを堪能させてくれるスプレンディッドアールグレーなど
色んな種類が飲めるのは平日の特権なので、アフタヌーンティー欲を満たしてくれます。

景色の良い、優雅な空間で平日にゆっくり出来て
かなりリフレッシュ出来ました。
スタッフの方もとても親切で、お茶も無くなったらすぐに別のオーダーを聞いてくださり、とても居心地が良かったです。
またゆっくりしたい時、伺いたいと思います。



バー&ラウンジ トゥエンティエイト コンラッド東京バー / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★★★ 4.1