はい、ねこねこです。

 

最近会社支給のPCの周辺機器をいろいろ新調しようと思いまして。

 

まずマウス。

 

ロジクールM331っていうUSBレシーバー式ワイヤレスマウス。

 

 

小さくて軽いところはいいんですけど、

 

左クリックをしても反応しないときがあるんです。

 

結構強めに押して反応するみたいな。

 

こっちは押した気でいて、ページが切り替わるの遅いなって

 

ずっと待ってたら実は押せてなかったということがしばしば。

 

これは相当なストレス!

 

事務の子に聞いたら自分で選んで領収書清算してくださいとのこと。

 

それでは自分で選ばせてもらいます!!

 

会社経費で買えるとはいえ、そこはゲーミングマウスみたいな高級なものは

 

さすがに選びませんよ。

 

かといって安すぎるのでまた同じストレス感じるのは嫌ですし。

 

候補としては5,000円以内。(勝手な基準です、はい。)

 

バッグに入れて毎日持ち歩くのでなるべく軽くてコンパクトなやつ。

 

今と同じUSBレシーバー式ワイヤレス。

 

で調べるといっぱいありますね。

 

ロジクール。コスパいいんだけどな。

 

やっぱり日本メーカーを応援してあげたいしな。

 

ということで、これにしました。

 

 

 

 

この値段なら問題ないでしょ。

 

そして何気にあると便利な5ボタン。

 

これでストレスから解放されて、お仕事に専念できそうです!!

 

その他の備品はまた後日アップします。