妊娠中に買って良かったもの!




西松屋のサラサラ生地ローライズショーツ

確か2枚で1,000円だったような。

サラサラした生地のもので、太ももの付け根とお腹周りにゴムが無いタイプがストレスフリーで履き着心地がよかった。

締め付けのある服がもう本当に不快で...腹帯すら窮屈で数日しか使わなかった。

可愛いものとかマルイに行けば沢山あったけど、最後まで西松屋のローライズしか履かなかった(笑)




MarineBlueマタニティデニム

楽天で売ってるMarineBlueのデニムはお腹が大きくなっても臨月まで履けたし、コーデの幅が広がったから買ってよかった。


私の場合、妊娠5ヶ月 156cm 50kg 腹囲70超えの時にMサイズを購入。


柔らかい生地で履き心地◎、丈はくるぶしジャスト、ストレッチ素材でふくらはぎと太ももピッタリ、お腹周りはゆとりあり、長めのアジャスター付き。


薄いブルーは春夏にピッタリだし、切りっぱなしみたいな加工がされてておしゃれ。


ユニクロのデニムも買ったけど、子宮周りの締め付けが強くて私には合わなかったなー





cocaの洋服


マタニティ服って可愛いのもあるけど、どれも高いんだよね...


しかもマタニティ時期なんてほんの僅かだし、産んだらもう着れなくない?っていうのばっかり。



でもでも!


cocaはゆったりとしたものが多くて妊婦の味方!


しかも安い!!



ビッグシルエットのカットソーとかは、お尻が隠れるように長めのブラウスと重ね着すると可愛い。


ワンピースはデザインが可愛いから一枚でコーデ完成。


そしてカラーバリエーションが豊富...最高か。



ウエストマーク系があまり無いから、妊婦さんにはオススメのプチプラブランド。





マタニティレギンス


楽天で綿のマタニティレギンスを何枚か買って部屋着にしたりマタニティヨガで着てた。


お腹まですっぽり入るから冷え予防になるし、冬は暖かいワンピース、夏は半袖で下マタニティレギンスっていうパターンが一番楽だった。


ラベンダーやモカのカラーレギンスもあって可愛かった(*^^*)





ミロ オトナの甘さ


妊娠中期以降は初期よりもたくさんの栄養素を摂らないといけないらしい。


でもさ、毎日野菜たっぷり完璧メニュー♡なんて無理だよね?野菜高いし。


そんな時の補助要員として『ミロ オトナの甘さ』が助かった。


食物繊維、カルシウム、ビタミンB群、鉄、ナイアシン、ビタミンDが摂れるのは嬉しすぎる。


甘さ控えめで罪悪感ないし、朝食にピッタリでした。





VC-3000のど飴


妊婦のビタミンC摂取量は110mg。


これ一粒で114mgのビタミンCが摂取できたので重宝した。


お腹が空いて気持ち悪くなったときの救世主としてサッと口に放り込めたり、今日の食事でビタミンC足りてないな〜っていう時に摂取できたり、使い勝手が良かった!





アーモンドフィッシュ


カルシウムとビタミンEが摂れるから、小腹が空いた時やおやつによく食べてた。


『いわしっ子』っていう、イワシのみが入ったものもあるから、アーモンドいらない方はそっちが良いかも。





辻本珈琲デカフェオレベース


デカフェのカフェオレは色々試したけどこれが一番美味しかった〜♡


(ちなみに香りが強くて酸味少なめの苦味多めが好きです。)


ミルクを加えても負けないくらいにしっかりと珈琲の良い香りがしてちゃんと苦い!


それでも苦味強めが好きだから、4倍希釈って書いてあったけどミルク3倍で(^o^)笑





毎日ビテツ


妊娠中期からは1日の鉄分必要量は16mg。


毎日ビテツ1本あたりの鉄分量は7.5mg。


中々毎日16mgを食事から摂るのは難しい。


なので、食事で鉄分が足りてない時はビテツで補ってた。


食事で摂るように心がけていても、妊娠7か月頃からは階段を登ると頭に血が回らなくて貧血を起こしたり体が疲れやすくなったから、自分が思っているよりも血が足りてないんだなと感じた。





UHA 鉄分グミサプリ


ビテツを飲まない日や口寂しい時に。


正直、ビテツは鉄っぽい味がして一気飲みしないと飲めなかったから、気分が乗らない時はUHAの鉄分グミに頼りがちだったかも。





心音ちゃん聴診器


エンジェルサウンズっていう1万くらいする超音波の心音計が人気だったけど、機械を毎日お腹にあてるのがなんとなく怖くて。


2千円くらいのアナログな聴診器を使ってた。


赤ちゃんの心音をクリアに聴けたし、機械の影響とか考えずに、気軽に何十分でも赤ちゃんの音や胎動を感じることができたから、自分的にはアナログの聴診器を買って良かったなと思う。





BOS 生ゴミ袋


つわりで吐く時は、バケツにゲーゲーして吐き終わったらトイレに流してハイターで洗って数十分置いて...っていうのを毎回やってたんだけど疲れて辞めた(笑)


BOSの生ゴミ袋に吐いて、その後トイレに流して袋は縛ってゴミ箱にポイしてた。


その方が臭い少なくて済むし洗ってる時虚しくならないし、なによりも後始末が楽。


吐くのに物凄く体力使うから、なるべく早く横になりたいんだよね。


あまり経済的にも環境にも良くないけど...つわり期間中は許して欲しい...。





初めてのたまごクラブ


右も左も分からない妊娠超初期のガイドラインとしてはとても役に立った!


赤ちゃんの実物大シート、妊娠初期の過ごし方、やることカレンダー、食べて良いものダメなもの、摂るべきサプリメント、体の変化について、やっていい事ダメな事などなど。


妊娠したら最初に知っておきたい事がギュッと詰まってる。


これをザッと読んでイメージを掴んだあと、もっと詳しく知りたい分野の本を買って読むとスムーズに知識が入っていったから、私は買って良かったなと思う。




以上、買ってよかったもの!でした。