月火水と何処へも行かずえー
家でローランスちゃんのドレスの
試作品を作ってましたドレス

捨てようと思ってゴミ袋に入れてた
シルクの長襦袢を、
やっぱ試作品作りに使おうと思い直し、
ほどいて使ってます照れ

下矢印テキトーに作った試作品その1
裾を広げりゃいいってもんじゃないねアセアセ
失敗タラー

下矢印今度はちゃんと計算して作った
試作品その2

下矢印広がり具合は良い感じだと思うニコニコ
上矢印確認出来たらギャザーを一度解き
下矢印ウエスト長さは同じで、
裾を広げたオーバースカートを作り

下矢印2枚合わせてギャザーを寄せるギザギザ
上矢印スカート丈はまだ決めてませんうさぎ
上半身(身頃)がまだだし汗うさぎ
フランスのアンティークレースがまだ届かないから、感覚がつかめないの驚き

以上、3日間の成果です〜😅
そして3日間毎日、その日の内職を終えるたびに、ちゃんとドレスを着せてキャビネットに収めてあげてました😅


丸ブルー🚙丸ブルー🚙丸ブルー🚙丸ブルー🚙丸ブルー🚙丸ブルー🚙丸ブルー

前回のブログに書いた、うちにあった
スズキの青い軽自動車の件ですが…

思い出しました!!
名前がしっくり来なかったから、
「スズキ 軽自動車 スライドドア」
で検索しまくったら出てきました爆笑

エブリイではなく、パレットでしたひらめき
はい、確かにその名前でしたニコニコキラキラ
ブロ友さんにも教えて頂きました爆笑

パレットは2013年に生産終了してたから、スズキのHPを見ても載ってなかったんデスチュー

ミニチュアが欲しくて検索したら、
ディーラー用の非売品がフリマサイトで何点か出品されてたので、
箱無しの中古品だケド、ブルーのを購入しましたウインク

ジャンルが「ミニカー」だったので、小さいものを想像していたら、思ってたより少し大きかったびっくりハッ
チャップリンも付いてます🎩

だったってコトは覚えてるケド、
こんな感じの紺に゙近い青だったか覚えて無く…。

もっと普通のだと思い込んでたケド、でもやっぱこんな色だったかもしれない…

下矢印後ろはバックした時に電柱にぶつけて修理に出したコトありましたガーン
めちゃめちゃ機嫌悪くなられたなぁムキー

側面も傷付けられて驚き
警察に届けて修理に出したなぁ👮

チャップリンはヘンなので、
外して飾りますダッシュ

お墓参りは結局、
どうしても蚊が怖くて行きませんでした凝視

前にテレビで「О型が刺されやすく、A型は刺されにくい」とか言ってたケドえー
そんなのデマですプンプン!!
う〜ちゃんはA型デスが、めちゃめちゃ刺されます🦟煽りアセアセ
自然が多い彼んちなんか行くと、10ヶ所以上刺されます😭
キンカンの消費が激しいのだ爆笑