ベベタビト様のエデンべべ、
コゼットちゃんのドレス作り🎵
ベベタビト様から頂いた着物地で製作中チュー

ドレスは途中だケド、
細かい作業は隙間時間に出来るんで、
デカい作業…
お帽子(ボンネット)作りをするコトにニコニコ

市松人形さんにいくつか作った事あるケド

もっとしっかり仕立てるには?と、
ネットで検索したら…
キルト芯を使うとの記述が!!

キルト芯、持ってるよ照れキラキラ
箱にも袋にも入れず、ぐちゃぐちゃっと
物入れに突っ込んであるのだチョキニヤリ

早速、開始〜!!

フフンフ〜ン音符

ララララ〜ンルンルン

ヒューヒュヒュヒュ〜口笛

前をちょこっとカットしよーハサミ

ブリム周りにクラフトコードを縫い付け
(いちまさんの時はクラフトコードを知らず、
ワイヤーを使ってました)

おっ、いいじゃ〜んラブハートラブラブ

とスムーズに進み、
あとは夢のような速さで仕上がるキラキラスター

かと思われたのデスがニコニコ

そんなワケ無く真顔ガーン

ブリムがなかなかピシッと仕上がらす、
その後かなりの時間を
費やすコトとなるのでしたネガティブ

下矢印お帽子の裏地に使った赤い布も
ベベタビト様から頂いたハギレですウインク

まだまだ作業が続くワケですが、
コレ以降、写真など撮ってる余裕も無くショック

そして、まだ終わってません無気力
しかし苦労の甲斐あり、
何とか仕上がりそうですニコニコ飛び出すハート

オリンピック、始まったのよね??
3日間テレビを付けず家に籠もってるんで
世の中の時事がわかりませ〜ん魂が抜ける