下差しこの記事をUPしたのが2年前で驚きましたびっくり

今年アクセスしてくださった方がいたのを見て読み直しメモ

 

あ、やっぱり聞きたいな◇ ねこねこのひとりごと ◇-ぺこり‾001.gif

 

と思いまして

親にCDがあるか確認したのが今年の2月…爆  笑

 

天気が悪かったり、寒かったり、寒かったり…キョロキョロ

で、貸してもらったのが3月末音譜

 

それからパソコン音譜入れて聴いていますニコニコ

 

 

10枚以上あったのですが

私が当時聞いていたCDは恐らくありませんでした悲しい

ベストだったのかなはてなマーク

 

悪女アザミ嬢のララバイあした天気になれひとり上手音譜が無くて残念◇ ねこねこのひとりごと ◇-泣き.gif

 

 

物心がついた頃にはすでに聞いていたので

歌っていたけれど歌詞は全く理解しておりませんでしたてへぺろうさぎ

そもそも間違えて覚えてたり爆  笑

 

完全にメロディだったので

私の音楽好きの原点の1つとも言えますねとびだすうさぎ1

 

 

 

今回聞いていて初めて曲名を知ったのが多いですキョロキョロ

当時は勝手にCDを入れ替えて流してましたし、読めないものもあったと思いますし!?

歌詞以前に曲名にも興味がなかったのかもしれませんね爆  笑

 

 

 

 

そういえば初期の見返り美人も無かったな悲しい

アップ収録は少しアレンジはてなマーク+再録!?かな目

3.F.O.音譜

 

 

1.あたいの夏休み音譜

 

6.やまねこ音譜


アップどちらも完全にメロディ照れ音譜音譜
 

 

 

 

アップ3.あり、か音譜 

面白い曲ニコニコ

 

9.春なのに音譜

 

 

 

 

アップCD初聴はてなマーク

5.新曾根崎心中 6.君の昔を 9.北の国の習い音譜

曲名びっくり!?メロ、歌詞も面白くて好き爆  笑

 

4.あした 10.with音譜

 

 

 

 

アップ3.トーキョー迷子 4.Maybe音譜

 

 

 

 

アップ1.時代 3.涙 -Made in tears- 6.まつりばやし音譜

 

 

 

 

アップCD初聴 

1.地上の星音譜

 

11.ヘッドライト・テールライト音譜

 

 


 

アップ初聴ビックリマーク このCDはセルフカバーとありました目

5.この空を飛べたら音譜

 

7.歌姫 9.横恋慕

初期版のイメージが強いですが、このアレンジもなかなか良いですねニコニコ

 

13.土用波

タイトルを初めて知り、歌詞も全然違う言葉で覚えていてびっくりしました笑い泣き

 

 

 

 

アップCD初聴

3.荒野より (remix)音譜

 

5.愛だけを残せ (remix)音譜

前に書いた気になるイントロキョロキョロが無くなっていましたニヤリ

 

7.一期一会音譜

 

11.銀の龍の背に乗って音譜

 

アップどちらもサビは聞いたことがありましたグッウインク

 

 

 

 

 

旅人のうた音譜

家なき子2TVの主題歌照れ

 

 

 

中学生になってROCK!?へいってしまったので爆  笑

2000年以降は全く聞いていませんでしたキョロキョロ

 

親がたまにCDを買っていたようでびっくりニコニコ

 

 

 

 

改めて歌詞を聞いて

その曲が作られた背景を想像したりして…キョロキョロ

 

 

ずっと聴いていると…

歌声を聞いて条件反射で涙が出てきそうになることがありますびっくり

 

哀愁漂う切ない歌声悲しい

かと思えば

かわいらしい喋り声に近いはてなマーク歌声◇ ねこねこのひとりごと ◇-02.110314.231403__815T.gif

そして力強い歌声◇ ねこねこのひとりごと ◇-04.110326.161233__815T.gif

 

やっぱり中島みゆき良いな◇ ねこねこのひとりごと ◇-01.110331.195026__815T.gif

 

 

心音音譜

良い◇ ねこねこのひとりごと ◇-Image010014.gif

 

 

 

 

最後は恒例の!?!?

 

この曲を聞いて思い出す曲ビックリマークビックリマーク

 

シュガー音譜

 

 

 

ひらめき電球イントロと間奏の雰囲気から思い出したのが

 

映画「ふたり」

中嶋朋子  草の想い音譜

こちらも懐かしいカナヘイハート

イントロから大好きな曲です照れ

しっとりめの良い曲ニコニコ

 

公式UPがないので興味のある方は検索してみてください!?

 

 

 

ひらめき電球

親から他にもCDあったビックリマークと連絡がきましたびっくり

いつ借りられるか分かりませんが楽しみですニコニコ