7月・お料理会♪♪

 

 

 

 

 

今回は、

 

「巻き寿司が上手く巻けないので、巻き方を教えて」

 

と、言われてたので

 

みなさんに巻くのをやってもらいました。

 

私もただの主婦なので、そんなに上手ではないのですが・・・アセアセ

 

自分で巻いたのを、自分で食して頂きました。

 

 

 

 

 

献立

・巻き寿司(きゅうり、だし巻き卵、カニカマ、桜でんぶ)

・茶碗蒸し(えび、銀杏、板かま、しめじ)

・お吸い物(わかめ、板かま、小葱)

・梅甘露煮かんてん

KIMG4527.JPG

写真がぶれてしまいましたが

 

上手に巻けて、上手にカット出来ましたねグッ

 

 

 

 

 

 

お姉さま方、真剣に巻き寿司に取り組んでいますウインクグッ

KIMG4523.JPG

KIMG4520.JPG

KIMG4521.JPG

KIMG4522.JPG

一度目は、巻きがあまかったけど

 

二度目でパーフェクト!

 

さすが、何年も主婦をされてる方ばかりです。

 

 

 

 

 

きょうも、とても楽しかったです。

 

人生の先輩方のお話しは

 

私の知識の源でもあるんですハート

 

いつも遊んでくれてありがとう~(´▽`*)

 

 

 

 

 

Y川さんが、近くの借り畑で育てた茄子ときゅうり・・・・・ラブラブラブラブ

KIMG4530.JPG

ありがとうございましたぁ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

ダーリンが会社から頂いて来た、徳島の酢橘・・・・・ラブラブラブラブ

KIMG4531.JPG

ありがとうございましたぁ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

テレビの「THE太鼓判」と言う番組を見てたら

 

佐賀県鹿島市の光武クリニックの院長が出演されてました。

 

7年くらい前に、2年間毎週通ってましたてへぺろ

 

平均体重より、5キロオーバーだった私は

 

2年間で7キロマイナスハート

 

だけど・・・・・

 

今は、元以上に戻りすぎて豚(正直に太ったと言えない笑い泣き

 

久しぶりに

 

懐かしいお顔が拝見できてうれしかった照れ