みなさま…こんばんわ。

ブログがこんなに続けられないものだなんて

想像もしてなかった…!!!www

 

忘れてはないんだけどね?

あーあとで書こプンプンなんて思ってるともうだめ。

週1では更新出来る様にしたい…誰も見てないけど…w

 

先月の韓国旅行で購入したコスメを順調に試してるから

どんどんレビューしたいのにな~えーん

(なまけてるのは自分wwww)

 

最近は韓国へ行きたい気持ちを自作した韓国料理で紛らわす日々です。

 

さて、そろそろ本題へ参りましょうか。

韓国で調達したクッション2つめ!

VTシカクッショングリーンハート


中にもトラがいます!


たぶんスポンジにもトラ🐯



 この周りのグリーンが絶妙に良い仕事してくれてる気がするラブ

香りは、なんだろう、ハーブ?アルコール?

たぶんタイガーハーブの香りだと思いますが

ちょっとツンとしてるような香り。

といってもそんなに強くないし、

お花赤薔薇とかみたいな人工的な香料より抵抗なく使えると思います。


 

なんとなくスポンジが荒くてパフをギュっと押してしまうと

とんでもなく厚塗りになりますwwww

まあこれはどのクッションファンデでも言える事ですけどね!

 

なのでちょっとずつ重ねます筋肉

 

わたしは最初は緑のところが多くパフにつくように取って

頬にポンポン

そのあとベージュ部分を取って頬に重ねて、あご→おでこ

パフに残ったファンデで鼻と鼻の下もポンポン

 

鼻というか特に小鼻と鼻の下は

厚塗りになるとなんか汚く見えるしヨレやすいので

うすーーくを心がけてますニヤリ

 

カバー力は結構あります!

私の手持ちだとキルカバー→シカクッション→CNPって感じかな。

 

仕上がりはツヤツヤキラキラ水光肌キラキラ

って感じじゃないけどマットではないです。

 

保湿力もそこまで高くない気がします。

さっぱり系クッションですね。

 

保湿力抜群!ヌメヌメ!つや肌!なクッションが好きな人には

物足りないと思いますが逆にベタベタするしクッションファンデ嫌い

って方も使えるんじゃないかな?

私はクッション好きなのでそう思うだけかもいれませんがガーン

 

CNPのクッションと同じ21号というカラーですが

シカクッションのがカバー力があるので白く感じます。




 

若干好き嫌いの分かれそうなクッションですが

わたしは好きです!モチも良かったですニコニコ

 

あとクッションは@コスメのプレゼントで当たったミシャがあるので

また試したらレポします!

意外に初のミシャクッション照れ

定番なので楽しみですハート

 

では、また~~~~~~~~