10月25日(水)≪ねこんチ里親会≫参加猫紹介⑤ | ≪ねこんチ里親会~泉大津市後援~≫ 猫の譲渡会

≪ねこんチ里親会~泉大津市後援~≫ 猫の譲渡会

泉大津市(南大阪・泉州地区)にある保護猫カフェねこんチで、毎月第2水曜日、17時~19時まで≪ねこんチ里親会≫を開催しています。

 
 
 
次回の≪ねこんチ里親会≫
2017年10月25日水曜日
17時~19時
まる入場無料・予約不要まる

 

 

 

保護猫カフェ&猫ホテル ねこんチ

大阪府泉大津市池浦町1-1-19 小澤ビル2F
 
 
ねこんチ里親会のチラシを置いて下さる店舗を募集しています!
重ねて宜しくお願いいたします!
 
 
 
 
黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま
 
【参加ネコさんのご紹介⑤】
 

【ボランティアさんが連れてきます】 

名前  アメリ 

1才・女の子

 

 

甘えん坊でヒトの傍にいるのが大好き。短いシッポを犬みたいに振って喜んでいる姿がカワイイです。物事に動じないしっかり者で、こちらが甘えたくなってしまうタイプですよ。ちょっとヤキモチ焼きで、自分が1番にお膝に乗せてもらうとご機嫌さんです。

 

 

黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま

 

 

 

【写真参加】ご希望でしたら、面会できます  

名前  ホタル 

1才・女の子

 

 

ブリーダーからレスキューされたマンチカン。

保護主さんの手元に来た時、右目が癒着していて見えてなかったとか・・

 

子猫の時にレスキューされたので大きくなってから瞳を覆ってる瞬膜を切除したと聞きました。

 

今は視力も回復してとっても元気なホタルちゃんですが、右目がすこ~し小さいです。

 

ねこんチに来てからはお客さんの人気者で、なでなでされるのが大好き、オヤツも大好きな猫さんです照れ

 

黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま

 

 

 

【写真参加】ご希望でしたら、面会できます  

名前 ミライ 

11カ月・男の子

 

 

ミライ君も子猫の時に保護されたそうです。

ひどい猫風邪を引いていて3ヶ月間入院してたと聞きました。

 

本当なら母猫から猫社会を学ぶ時期に動物病院で入院してたので、保護主さんの手元に来た時に猫同士の挨拶を知らなくて1ヶ月間ぐらい他の猫さんたちと仲良く出来なっかったみたいです。

 

ねこんチに来てからはお友達も出来て楽しそうに過ごしてますが、時折変なスイッチが入って他の猫さんを追いかけてます滝汗

 

どうもミライ君は猫さんよりも、人の方が好きなんだと思います。

 

黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま

 
ブログにお越し頂きありがとうございますきら
 

保護猫カフェ&猫ホテル 【ねこんチ】 には

常時10~15匹ほどの保護ネコさん達が暮らしています。

 

里親会には【ねこんチ】で暮らしている猫さんと、様々な地域で保護活動をされているボランティアさん達が保護している猫さんたちが参加して、新しいご家族さんとの出会いを待っています家*

 

お外に居た猫さんたちは色々な環境で過ごしてきています。

いつもご飯をもらって居た子は人慣れしてたり、

ずっと隠れて過ごして居た子は臆病でビビりだったり、

やんちゃな子やちょっとおこりん坊さんな子・・

 

猫さんはみんな性格が違います。

一目惚れしてお家に連れ帰っても馴染まなかったり、

攻撃的になってしまったりなど・・

 

猫をお家に迎えてからの苦労をお客さんから聞く事があります。

 

ねこんチ里親会では里親希望のご家族さんと保護主さんとがゆっくり話が出来る事をモットーにしていますので、一目惚れした猫さんが居ましたら気になる事や知りたい事など、お気軽に里親会のスタッフやボランティアさんにお尋ね下さいにこ

 

 

パー ネコさんを当日連れて帰ることはできません。
里親会でエントリーして頂いて、保護主さんと日程を調整した後にご自宅までネコさんを連れて行き、約14日間ほどのトライアル開始になります。
 
パー トライアル期間終了後に譲渡となりますが、保護主さんからトライアルを中止する場合もありますし、ネコさんとの相性が悪い場合やアレルギー反応などが出た場合などはすぐに保護主さんへご報告をお願い致します。
完全室内飼育などを記載している同意書への署名・捺印、御住所の確認のために免許証などの提示をお願いしています。
 
パー 今後も保護主さんのボランティア活動を維持するために、医療費の一部のご負担をお願いしています。何卒ご協力頂けますように宜しくお願い申し上げます。

 

ねこんチ里親会をどうぞよろしくお願い致しますきら