昨日中学時代の同級生から電話あり

スマホ電話にあだ名が表示されたから登録してたんやとビックリしながら受けると

旧姓で◯◯さん?と、おおっ◯◯やんかとあだ名で返すとそこからはあだ名で呼び合う




元気?元気?とめちゃ聞かれるw

4月に同級生が亡くなったらしい、、、そっかぁ何あってもちっとも不思議ではない年齢の私達だものね

で、彼女の今回の仕事は同窓会の連絡をする事だとかで以前この記事で



この時に私の生死を心配して訪ねて来てくれた友人の片方と連絡つかないけど知らん?と

スマホの番号変わってるし家電ではご主人が出られて「家内はもう帰ってきません」と仰るものだからそれ以上立入るのはとソッと電話きったのよ〜と話すから大笑いした




なので今年4月に+1人の4人いつものメンバーで久々に集まったよ

彼女は関東にお住いのお子さんご家族との同居を決意して夫婦で引っ越すことにしたからって送別会もしたのよ、大丈夫元気やで!と状況説明w

ご主人は後片付けにたまたま戻ってらしたのね

ゆっくりと静かに話されるご主人なのでよけい誤解招いたわねとまた笑った




とりあえず間に入ってLINEの友達登録をお手伝いして繋がり一件落着


人の心配してたのに自分もかい!と笑う友人は電車乗り間違えたりしながらも脳活やなと新環境に慣れようと頑張ってるようで 

それもまたほんとよかったよ(*^^*)

 

   *****************



以下は庭の虫さんの写真なので苦手な方はここまでね!

    

    

      ***************




庭に植えたパセリ

パセリには虫つかないと思ってたけど先日

えっ?これなに?

調べたらやっぱりアゲハ蝶の幼虫でした
パセリ食べるのね、、、

で、近くの原っぱに逃がしに行く途中よく見たら
丸っこい脚でパセリの細い茎にキュキュッと懸命に掴まっていてかわいいなと思ったのです
それだけです(*^^*)

お越し下さり有難うございますクローバー