7月3日の猫森カフェは夏野菜もりもりランチです。 | 猫森キッチン

猫森キッチン

和光市 料理研究家 森洋子
妊活ごはん 安産ごはん 離乳食教室
小学生食育教室ちび猫クッキング
アレルギー除去食
火曜日はアルコイリスカフェで猫森カフェ
猫と映画とアートと神社仏閣をこよなく愛する
社会人のお魚くんと美大生娘とアメショのママ

2018052913260001.jpg

*写真はイメージです。

アルコイリスカフェの火曜日は猫森カフェの日。

本日のランチは夏野菜もりもりランチです。

最近猫森にしては珍しく肉肉しいランチが続きました。

本日は野菜、野菜、野菜ーーーー

野菜がっつり食べたい皆様のお越しをお待ちしてます^^

スイーツはバナナチョコケーキです。

7月3日の猫森カフェは
山下ようこ先生「リース教室」

 

紫陽花を使ったリース教室をアルコイリスカフェで開催します。

 

当初は生花の紫陽花を使い、そのままドライフラワーに変化してい くものを予定していましたが、仕入れが安定しない為、造花の紫陽 花リースに変更することにしました。

 

すでにチラシをお配りしたり、インスタにアップしたりしているの で、楽しみにされていた方には本当に申し訳ありません!!

 

8月末?9月には、アナベルというグリーンの紫陽花の生花でリー ス教室を開催する予定ですので、よろしくお願い致します。

 

 

★7月3日(火)10時?12時

 

内容:造花の紫陽花リース教室

 

場所:アルコイリスカフェ

 

 

費用:Mサイズ(直径23cm位) 4000円

 

Sサイズ(直径13cm位) 2000円

 

紫陽花の色合いは、ブルー系、ピンク系をご用意しますので、お好 きな色合いでお作り下さい。グラデーションのようにしても綺麗だ と思います。

 

サンプル写真をインスタにアップしております。

 

 

定員:6名様

 

火曜日のアルコイリスカフェでは、猫森キッチンのランチが食べられます!

 

レッスン後の美味しいランチは幸せタイム!!

 

お時間のある方は是非ご一緒しましょう!( ランチ代は別途1080円)

 

お子様連れの方、初めての方も大歓迎!

 

ご参加お待ちしております♪

 

くのえまきさん

猫森カフェdeタロット占い

「占いに興味があるんだけど、ちょっと怖いなぁ」

「家族や友達に話すのはアレなコレな悩みがあるの」

「仕事や恋愛でこの先どうすればいいか、ヒントが欲しい」 

…などなど、

まずはお話しを聞かせて下さいませんか?

今のあなたに必要なタロットカードからのメッセージをお伝えします。

時:毎週火曜日 12時~14時半

場所:大人の秘密基地アルコイリス「猫森カフェ」内にて。

メニュー:
(※6月よりメニュー、鑑定料を変更しています)

「胸の内のモヤモヤを話してみよう!」(略してモヤ話コース)

最初の10分間500円。以降延長10分単位で450円加算。最長30分まで。

まずはお話をしっかり伺います。

その上で、必要に応じたテーマでタロットカードを引きます。

時間制なので、あらかじめ要点をまとめておくと良いですよ。

「きっちりがっちり占いでお悩みを解決しよう」(略してがっちりコース)

要予約】1時間5,000円

問題に対してどのようにアプローチすると良いのかを多角的に占います。

必要に応じてカードを展開するので、より深いアドバイスを得られます。

参考資料としてホロスコープ(出生図)を用意する都合上、ご予約の際に

「お名前、生年月日、生まれた時間、生まれた場所(都道府県)」もお知らせ下さい


※カフェの一角をお借りするので、猫森カフェのメニューを必ずワンオーダーして下さいね。

※「モヤ話コース」のみ、当日受付もしていますが、ご予約のお客様が優先となります。

※時間の都合でお断りする場合があります。ご了承下さい。

…ということで、ご予約を頂けると嬉しいです。

お問い合わせ、ご予約はメールで承ります。

.teller.kunoe☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)

 

☆7月10日中森先生の

   親子スキンタッチ健康法☆

 

2018061211460000.jpg

『小児はり』ってご存知ですか? 

 

夜泣き・疳の虫・下痢・便秘・虚弱など

 

ママを困らせるお子さんの不調を、

 

やさしく撫でて治していく東洋医学のスゴ技です。

 

この『小児はり』のテクニック

 

〈ママが・おうちで・わが子に〉出来るように

 

と工夫されたものが【おやこスキンタッチ健康法】♪

 

使う道具はスプーン、歯ブラシ、ドライヤーとどこの家庭にもあるものです。

 

【おうちで出来る小児はり】を始めてみませんか?

 

○7月10日(火)

 

〇場所:アルコイリスカフェ

 

○対象:0才~2才前後のお子さんとそのママ(パパ)

 

○参加費:2000

 

○持ち物:お子さんを床に寝かせますので下に敷くタオルケット等をご持参ください

 

(スキンタッチの道具は当日貸出しますので不要です)

 

○お申し込み:☆ご参加者のお名前

 

       ☆お子さんのお名前と月齢

 

       ☆ご連絡の取れる電話番号

 

を明記の上、担当講師中森までメールでお申し込みください

 

[terusan.n@w2.dion.ne.jp]

☆片山やよい先生骨盤メソッド☆

2018061911170000.jpg

女性の体は、妊娠出産・年齢とともに、左右されやすく、とてもデリケート。

 

女性特有の不調を取り除き、

 

生き生きと健やかに過ごす為の骨盤メソッドです。

 

あまり運動をされない方でも安心して受講していただける内容です。

 

産後の骨盤の緩みが気になる

 

□腰痛□肩こり□尿漏れ□月経不順□生理痛□頭痛

 

□むくみ□だるさ□更年期□健康増進・体力をつけたい方など、

 

女性でしたら年齢は問いません。お子様連れでも大丈夫です。

 

次回のレッスンは夏に向けて、お腹スッキリメニュー!

 

お家でできるエクササイズもお伝えします!

 

7月17日10時半~11時半

 

8月21日(この日のみ10時~11時)

 

担当:片山やよい 参加料金:1,200円 定員:10名様 

 

持ちもの:ヨガマットorバスタオル、飲み物、お子様に必要なもの

 

※着替える場所がありませんので、動きやすい服装でお越しください。

お問い合わせ/レッスン予約はこちらまでニコニコ左下矢印

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c3a6b65b275395

 

 

☆助産師Ami先生

      ハワイアンリトミック☆

フラダンスの要素を取り入れたハワイアンリトミックは

 

ハワイアン風にアレンジした童謡に合わせて、ゆったりと踊ります。

 

初めてさんでも大丈夫!

 

親子で可愛いハワイアンな衣装を着て、楽しい時間を過ごしませんか?

 

日時: 7月24日(火) 基本的に第4火曜日

 

(レッスン終了後ランチ会開催します(ランチはハワイアン風トロピカルカレーです)

 

場所: アルコイリスカフェ

 

対象: 首座り~3歳のお子様&ママ

 

参加費: 1500円(兄弟参加はプラス500円)

 

持ち物: お子様&ママのTシャツ、水分補給用のお飲み物、汗拭きタオル、お子様のお出掛けセット

 

☆ランチ会も開催します☆

 

ランチ代 大人1080円、子供540円です!

 

☆お申し込みの際は、参加される日時とランチの有無をお知らせ下さい

 

お申し込みフォーム

 

*Ami先生

 

 

皆さまにお会い出来るのを楽しみにしていますo(*'▽'*)/☆゚’

 

『Maile』インストラクター

 

『Mother of aloha』認定講師 Ami☆

 

(Amiは助産師です?)

↓猫森カフェコラボの

先生方のスケジュールチェックもしてね!

☆フラワーアレンジメント やましたようこ先生:http://instagram.com/yyflower1251