6/12の中森先生親子スキンタタッチ満席です!次回は7/10です。 | 猫森キッチン

猫森キッチン

和光市 料理研究家 森洋子
妊活ごはん 安産ごはん 離乳食教室
小学生食育教室ちび猫クッキング
アレルギー除去食
火曜日はアルコイリスカフェで猫森カフェ
猫と映画とアートと神社仏閣をこよなく愛する
社会人のお魚くんと美大生娘とアメショのママ

2018051514360002.jpg
先日助産院の活動終了してから久しぶりに会った中森先生。
何か一緒にやりませんか~、と
スキンタッチ教室をやることに決まりましたが、
ありがたいことにあっという間に満席そうです。
単発の教室ですが、急きょ7月にも開催することになりました。
次回いつやるかは未定です。
日程があいましたら是非ご参加下さいね。
当日のランチは直前にも受け付けますが
ご予約いただけますと幸いです。
 
以下、中森先生からのメッセージです。↓↓↓
「おかげさまで6月12日は満員となりました。
ありがたいことにご参加希望の方が多くいらっしゃるため
7月に追加開催することになりました。
時間帯、内容ともに同じです。
どうぞ7月の教室にご参加くださいね。
お申し込み受け付けております。」

☆中森先生の親子スキンタッチ健康法☆

『小児はり』ってご存知ですか? 

夜泣き・疳の虫・下痢・便秘・虚弱など

ママを困らせるお子さんの不調を、

やさしく撫でて治していく東洋医学のスゴ技です。

この『小児はり』のテクニック

〈ママが・おうちで・わが子に〉出来るように

と工夫されたものが【おやこスキンタッチ健康法】♪

使う道具はスプーン、歯ブラシ、ドライヤーとどこの家庭にもあるものです。

【おうちで出来る小児はり】を始めてみませんか?

 

○日時:6月12日(火)ありがとうございます満席です。

     7月10日(火)10:3012:00 空き有り

 

〇場所:アルコイリスカフェ

○対象:0才~2才前後のお子さんとそのママ(パパ)

○参加費:2000

○持ち物:お子さんを床に寝かせますので下に敷くタオルケット等をご持参ください

(スキンタッチの道具は当日貸出しますので不要です)

○お申し込み:☆ご参加者のお名前

       ☆お子さんのお名前と月齢

       ☆ご連絡の取れる電話番号

 

を明記の上、担当講師中森までメールでお申し込みください

[terusan.n@w2.dion.ne.jp]

 

助産師Ami先生の

☆親子ハワイアンリトミッククラス☆

Aloha~!

フラダンスの要素を取り入れたハワイアンリトミックは、

ハワイアン風にアレンジした童謡に合わせて、ゆったりと踊ります。

初めてさんでも大丈夫!
親子で可愛いハワイアンな衣装を着て、楽しい時間を過ごしませんか?
日時: 5月22日(火) 基本的に第4火曜日
11時~12時
(レッスン終了後ランチ会開催します)
場所: アルコイリスカフェ
対象: 首座り~3歳のお子様&ママ
参加費: 1500円(兄弟参加はプラス500円)
持ち物: お子様&ママのTシャツ、水分補給用のお飲み物、汗拭きタオル、お子様のお出掛けセット
☆ランチ会も開催します☆
ランチ代 大人1080円、子供540円です!
☆お申し込みの際は、参加される日時とランチの有無をお知らせ下さい。

 

お申し込みフォーム

 

皆さまにお会い出来るのを楽しみにしていますo(*'▽'*)/☆゚’
『Maile』インストラクター
『Mother of aloha』認定講師 Ami☆
(Amiは助産師です?)

 

 

 

☆やましたようこ先生の

 

「スワッグ教室」

 

日時:6/5(火)10時?12時

 

場所:アルコイリスカフェ

(和光市丸山台1丁目9-19)

 

費用:3,500円

定員:8名様

*お子様や赤ちゃん連れでもOKです。

 

スワッグのワークショップを開催します。

スワッグとは壁掛けのこと。

今回は生のユーカリと、初夏にピッタリの爽やかな花ブルーファンタジーを使います。その他の草花は、お楽しみに…

(写真通りの花材とは限りませんのでご了承下さい)

自然のものが生活に寄り添うのって落ち着きます。

特に、自分で作ると格別!

徐々にドライフラワーになる様子を楽しみに…

是非ご参加ください。

お久しぶりの方も、初めましての方も

たくさんの方にお会いできましたら嬉しいです!

 

*ご予約は

メール(yyflower1251@gmail.com)

または、インスタのDMにて

(http://Instagram.com/yyflower1251)

 

*そしてレッスン後は、心も体も喜ぶ猫森カフェのランチも…!

お時間のある方は是非ご一緒しましょう(^-^)

私も毎回ランチを楽しみにしています音符

ランチは、別途1,080円、スイーツセットは600円です。(内容は毎回違います。)

ランチの予約は、私に言って下されば森先生にお伝えいたします。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

☆くのえまきさんの講座案内です
【対面鑑定のご案内】

猫森カフェdeタロット占い

和光市「-スペイン風バルと市民活動の店-大人の秘密基地arcoirisアルコイリスにて


毎週火曜日の12時~14時半は、

お友達の森洋子先生

猫森カフェをオープンしています。

美味しいランチとスイーツ、淹れたてのコーヒーを味わいつつ、

ひっそりと片隅をお借りしてタロットカードで対面鑑定をさせて頂きます

5月8日15日22日は常駐確定です。


「占いに興味があるんだけど、ちょっと怖いなぁ」

「家族や友達に話すのはアレなコレな悩みがある」

「仕事や恋愛でこの先どうすればいいか、ヒントが欲しい」

…などなど、

とにかく、まずはお話しを聞かせて下さいませんか?

 

そして、今のあなたに必要なタロットカードからのメッセージをお伝えします。

メニュー:「おみくじワンオラクル」500円

 ご相談に対してカードを1枚引いてアドバイス致します。

 だいたい10分くらい。

 カフェのオーダーが出るまでの待ち時間を利用して下さい。

 「占いってこんな感じなんだ」

というお試しにもちょうど良いですよ。

「オーダーメイドスプレッド」1500円

 ご相談内容に応じて、スプレッドを組み立ててカードを引きます。

 必要な情報をカードが提示してくれるので

 じっくりと問題を俯瞰したい方にオススメです。

 お時間の目安は30分くらい。

 こちらはお時間を頂きますので、ランチを食べ終わってからが良いかも。


当日はご予約が無くても受け付けますが、

ご予約を下さった方を優先させて頂きますので、

時間の都合でお断りする場合があることもご了承下さい。

…ということで、ご予約を頂けると嬉しいです。

お問い合わせ、ご予約はメールで承ります。

tarot.teller.kunoe★gmail.com  (★を@に変えて下さい)

 

 

↓猫森カフェコラボの先生方です!

詳細チェックしてね^^

☆お花 やましたようこ先生:http://instagram.com/yyflower1251

☆骨盤エクササイズ 片山やよい先生https://ameblo.jp/insp-master/

☆絵本とわらべうた教室 わたこ先生https://ameblo.jp/balletstretch/

☆ハワイアンリトミック Ami先生https://ameblo.jp/maile-888

☆タロット占い師 玖ノ江摩樹(くのえまきさん)https://ameblo.jp/tarot-teller/