アンニョンハセヨ、りももです照れ




運転頑張ってますよ〜笑い泣き

あれからまた講習を受けて、100分間練習したところまぁまぁ自信がつきましたアセアセウインク



なんと一昨日はるなちんを乗せて一人で車でスーパーに行けたんです!おいで




たとえ短い距離でも、一人で乗るっていうことが私にとってはとてつもなく大きな成長なのです笑い泣き笑い泣きキラキラ




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
さてさて、

お誕生日プレゼントに韓国の義両親から届いた絵本セット!!!📘📖


45冊もあるので、うまく収納するための絵本ラックを探していたのですが、こちらに落ち着きましたニコニコ



たまひよのクラフト製シェルフヒヨコヒヨコヒヨコ拍手



こちら、段ボール素材で自分で組み立てて使うものなのですが。。
こういうの作るの大好きラブラブりぼんの付録いつも作ってたしなキョロキョロ世代www


とにかく軽いし、安全だし(ぶつけても痛くない)、サイズもコンパクトで何よりゴミとして棄てられる!キラキラキラキラ(粗大ごみだと500〜1000円かかりますもんね笑い泣き)おまけにデザインもシンプルでかわいいラブラブ照れ



下のボックスは取り外し可能で、空いたスペースにも収納できるので、なかなかの収納力ですウインク

45冊+αの本がすっぽり収納できました星拍手


うひゃっ!なんじゃこれ〜





早速あさってよんでるニヤニヤwww



絵本ラックだけ買うつもりだったのですが、るなちんのお洋服も増えてきたしな〜キョロキョロと思い、洋服ダンスも合わせて三点セットで買うことに!!




下差しこ〜んなかんじ


私の両親からもらったお金を、誕生日プレゼントとしてこちらのセットにあてることにしました!うん、有意義音符




…実はたまひよのクラフト製タンスは、新生児の時から使ってるんですよねウインク



一時的に使う物としてとりあえず…という気持ちで買ったのですが、使ってみたらあら便利キョロキョロルンルンすっかり気に入って愛用しています


ということで今回もこのシリーズを買ってみました!!(柄は違いますけどね)



場所取りたくない方、本格的な家具を買う前のつなぎとお考えの方、是非オススメですよ〜ウシシウシシウシシラブラブ



妊婦の時から、たまひよショップをちょくちょく使ってて、気がつけば結構たまひよグッズがある…うーん


抱き枕、おむつケース、マタニティインナー、マザーズバッグなどなど…


相性いいのかな?wwwニヤニヤ




でで!

頂いだ絵本セットなのですが、これがかなり良い(わたし的に)!!キラキラ


絵本のテーマが美術・芸術で、どの絵本も有名な絵画や彫刻などを絡めた内容になってるんですラブ


大人が見ても面白い!!ニヒヒニヒヒ



音が鳴ったり、触感を楽しめたり…しかけ絵本もたくさん!びっくり




この知育絵本セットは、なんパターンかテーマ別に販売されているのですが(英語を通して〜とか科学に触れて〜とか)

義両親が挙げてくれた候補の中からこの芸術シリーズを選んで良かったと思いますデレデレこういうのって意識しないと触れる機会ないから、日常の中で自然に触れられるのがいいなニコニコ



母が美術的な物が好きだったので、私も小さい頃、よく美術館に行ってましたバレエ


家に絵があったり、彫刻のミニチュアレプリカがあったり。。(サモトラケのニケとか考える人とかwww)


そういう環境で育って来たので、娘にも情緒的な環境を与えられたらな…と思ってますラブ





あっ!あと韓国の絵本ですごいのが…

セイペン(Say Pen)!

下差しこれ


よくある音声の流れるペンなのですが、

何がすごいかというと…


規格が統一されていて、このペン一つで他の出版社の本でも音声を聞くことができる!!


んですって!おいで
確か特許とったとか??キョロキョロ


こういうペンって本買うたびに増えちゃって場所取るんですよね笑い泣きおいで


でも、このペン一本あれば新しい本が増えてもペンが増えることはない!ラブ


さすが韓国!便利グッズ多いです、消費者のこと考えてくれてるゎ〜ちゅー



歌や音楽がながれたり、絵本の読み聞かせをしてくれたり…
さらにUSBとかMP3機能とかついてて、なんか色々できるみたいです(笑)←難しいことはわからないし、やりたくないのよ。ワタクシニヤニヤ



まだまだぜ〜んぜん使いこなせてましぇんけどね


普段あんまり本を読んであげれてなかったんですがショックアセアセ私の韓国語の勉強にもなるし(絵本って地味に単語とか難しいんですよねびっくりこれを期にたくさん読んであげよ〜と思います!グー爆笑続くかな…?www
  


…日本の本も買ってあげないとな…滝汗



でゎでゎ今日はこの辺で〜バイバイ