こんにちは、りももです猫しっぽ猫からだ猫あたま


本日4m4d爆笑
最近連れ回してたせいか、なんとなく風邪をひいてるるなちんガーンガーンごめんょ



鼻ちょうちん出ちゃっとるがな!!笑い泣き
あわわわ、
今日はお家でゆっくりしようショボーンショボーン

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

さてさて、先日義母がるなのためにジャンパーを送ってくれましたお願い
めちゃかわいいしラブラブ温かそうなんですが、サイズが大きい!!しかも韓国の極寒仕様ジャンパーは今の暖冬名古屋では温かすぎる!!

冬が終わる前にとわざわざ送ってくださったのに。。。

今は着られないな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、残念におもっていたら
一緒にこ〜んなおもちゃが!!下差し




ハングルの読み方や単語、歌まで覚えられる!!早押しゲームなんかも入っててなかなか面白いですラブキラキラルンルン

これはいい!お願い
楽しく韓国語を学べる!(…と私は思う)

まだまだ遊ぶことはできませんが、興味は示してるるなちんキョロキョロこれでどんどん覚えていってほしいなぁ〜

韓国語の絵本も読んであげたいのですが、日本では売ってないので(探してるけど見たことないショボーン洋書はあるけど。。。)いつも図書館に借りにいってます。

が、
つまらないのしかない笑い泣き笑い泣き
(あくまで個人の感想です)

「スライムぴぴぴ」バリの楽しい韓国語の本、どこか売ってる場所ご存知でしたら教えて下さいお願い笑い泣き
(スライムぴぴぴ読むと声を上げて笑うんですよね(笑)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


あと、


こ〜んなマット?も使ってみました!
以前買って封印されてた(笑)

この上ならいくらマスターヨーダ(れ)になっても構わないよニヤニヤ
好きなだけよだれ垂らしな!(笑)


娘はなんのこっちゃわからないと思いますが、まずは抵抗感を持たせないように触れさせたいと思いますウインクウインク筋肉



話それますが、
私の母と叔母は国語教師なんですよね。(ちなみに父は理科教師。教師一家ゲロー
それで小さい時によく古文の冒頭を教えてくれたんです。(徒然草とか方丈記とか土佐日記とかとか。。)そのおかげか、意味はわからなくとも、幼稚園のときには冒頭を暗唱でき、今でもすらすら出てくるんです。
私ってすごいお願いと自慢したいのではなくて(笑)パー子供の時の記憶ってすごいなと。根強くインプットされてるんだなとキョロキョロ(今なんて昨日覚えた英単語すらすぐ忘れる笑い泣き娘の脳にもどんなことがインプットされて残っていくのかと思うと、親の責任を感じるとともに、観察対象として興味津々ですキラキラまた実験台にされるるなすけ(笑)ニヒヒ



いろいろ教育させたいけど、

何をやったらいいかわからないしチーン
考えだしたらきりなくて疲れるしゲロー
娘が楽しくないと意味ないし笑い泣き

とりあえず今は思いつくことをやってみようと思いますウインクチョキ

そして皆様のブログから勉強させていただきますちゅーキラキラキラキラ



でゎでゎ今日はこの辺で〜バイバイ