セルフドバイタイミングでもこんばんみ。コダマです。

こないだ、確定申告が終わった解放感で
ゲリラライブやってね。

その時にも話したんだけどさぁ
税理士の先生が確定申告作成用に、数字をメモしてくれてたの。

所得~とか保険料~とか税金~とかそういうのね。


で、当然開業してからの売り上げも書いてくれてたの。

多分、税理士の先生的には
ただの数字の羅列なんだよ。

でもね、なんかそのタイミングで
すごい感動して、嬉しくなったの。

私は、この金額を受け取ることを自分に許せたんだ、って。

開業期間は大体2カ月半で
売り上げは私の会社員の月の手取りと同じくらいかな。

だから、額だけで見れば
全然上には上がいて、
7桁とか8桁とかそれ以上の人もいるよね。

そういう人に憧れるし、すごい目に入ってくる。

わかるよ。
でも、私、人と比べるの止めたの。

ほんの2年ほど前、
めちゃくちゃ手をかけて自分でもお気に入りのバッグ作っても
3,500円しか値段付けられなくて
イベントの出店代とかお手伝いしてくれた人との
ご飯代とか出したら、やっとトントン。

自分の手間賃なんて正直、出せなかった。

そんな私が受け取れるようになったの。
過去の私と比べたの。

画像渡したときみんな喜んでくれたな~とか
私も楽しく作れて、喜びで渡せたな~とか。

お金って、人で、喜びで、勇気で、愛だ。

なんか、数字を見てたらそんな思いが出てきた。

そんなこともお話し会で話したいと思うよ~。
もし興味あったらフォームをのぞいてね~👽

 

絶☆大魔王変態の☆コダマとのZoomお話し会の募集
https://ws.formzu.net/dist/S802675999/

 

 

私が変わるきっかけになったちゃこぴのブログはこちら