最近、 ベルちゃんにすすめられて

(ベルちゃんのブログ↓)

 

 

モーニングページなるものにチャレンジ中なんだけど
まあ、書くネタがない。

A4ノート3ページ目標なんだけど1ページ埋めるのも難しい。

で、今朝は昨日たまたま見た引き寄せ系の動画で言ってた、
自分が持ってるものを書き出すことをやってみた。

とりあえず10個。

書いてみたら、
以前はこんな風に思えなかったな~てことがいっぱい出てきた。

例えば「五体満足の体」一つとっても
以前は欠点と不満ばっかりに目が行ってたわけ。

ココが気に入らない、これがこうだったらいいのに……
キリがないんだけど、「ない」にしか目が行かなかったのよ。

それが、今朝の書き出しでは
昔病弱だったのに今は意外と健康長持ち、とか
もう少しメンテナンスしてあげれば意外といいんじゃない?とか。

なんか視点が変わってたことに気づいた。
しかも、これがここ半年での変化だった。

一昨年の11月にFacebookに参加して
でも人怖いからずっとにぎやかし担当してた。

コメントで見かけるけど
何やってる人なのかな~状態。

そんな、人と深くは関わりません!ってやってた私が
去年の9月、やっぱり変わりたいし
変われるのはココな気がする!
ココで変われなかったら私はもう無理!
ゾンビとしてなんの希望も持たずに生きてく!
くらいの気持ちで入ったちゃこぴの「お金の天使覚醒講座0期」。

希望いっっぱい期待最高潮で見たアーカイブ。

初っ端で大コケしました。

トラウマですか?ってくらい拒否反応が出て号泣。

やっぱり私はゾンビとして生きてくしかないんだ、
この世に希望なんてなかった……くらい落ち込んだ。


なんだけど、何故かそのときマダムみきの存在を
思い出して、(ちゃこぴとセットで目に入ってた)
半ばやけくそで夜中の1時に助けてください!ってメッセージしてた。

(マダムみきのブログ↓)

 

 


そしたら、マダムみきは(ちゃこぴも)セルフドバイタイムの人で
起きてて、返信くれたのね。

今思うと多分、すぐに返信来なかったら
送信取り消しして、間違いでしたすみませんって言って、
講座でも気配消して過ごしたんじゃないかな。

表面で講座内容受け取って、
そんなことできたらすごいけど私にはやっぱり無理だなって思って
何も変わらないまま終わったんだろうな。

0期で一番変化すごかったよね!って
ありがたく言ってもらうこと多いんだけど、そりゃね。

元がゾンビですもん。
(ここで気づいたけど私四柱推命の月柱、墓ですやん。まんまや)

それがいきなり生き返ってマッチョだの坊主だの
生き生き変☆態オーラ出し始めたら目に入っちゃうよね~🤣🤣🤣

確実に、ちゃこぴとマダムみきと講座生仲間のおかげなんだよね。
本当に、環境(人を含む)って大事なんだなって。

ゾンビも生き返る講座🤣🤣🤣

改めて実感してたら、
今日のみきさんの無料セミナーも環境の話だった。

シンクロ~💖💖💖