床に寝そべってキメ顔のおとまる。

 

 

 

 

先日、イベントに出展するために初めて宝塚市に行ってきました。

地理に疎いわたくし、宝塚市はJR神戸線(大阪辺りから姫路までの瀬戸内海沿岸を走る路線)上にあるものと思っていましたが、もうちょっと内陸でした。

そういえば宝塚駅って耳馴染みがないわ。

値段を鑑みて三宮で阪急電車に乗り換えたんですが、JRの出口を間違えて時間通りに阪急にたどり着けず一本逃し、宝塚線に乗り換えるために降りた西宮北口で、宝塚線のホームが遠くて目の前で電車が発車するっていう冒険を味わってきました。

 

目的地の宝塚市立文化芸術センターにえっちらおっちら向かっていると、テレビでよく見る宝塚大劇場が現れました。

今は公演はやってないんですよね?例のアレで。

 

 

イベントは芸術センターの広場で、強風吹き荒れる中での開催でした。

上着持って行っててよかった。

 

目と鼻の先には、手塚治虫記念館がありました。

こんなに近いとは。

 

 

 

こんどはここを目的に来たいな。