お皿からカリカリを食べるのが好きではない、いとふくさんの食事風景。
カリカリの油と猫のよだれで床が汚れないように置いた、使い捨てマット(と呼んでいるチラシ)の上でワイルドにお食事なさいます。

 

 

 

カリカリが滑るから食べにくかろうに、それでもお皿より断然食が進むいとさん。

 

なかなかカリカリを(も)食べてくれない彼女のために、いろいろ試してるんですが、最近買ったヒルズのサイエンスダイエットアダルトまぐろを混ぜたら、よく食べるようになりました。

大きくなれよ。

 

 

一方、頼まれなくてもよく食べるおとまる。

 

 

いとふくの視界の中でおとまるが食べていると、いとふくが食べなくなるので(なんでやねんめんどくさい)横っちょに移動させられています。

 

一階の居間が正式な食事スペースなんですけど、私の部屋のが安心するのか、すっかりここがメインダイニングになっています。

ますますオカンに、「今日まだ猫たち見てない」って言われるやん。