惨事なんて言うと凄いことが起こったみたいですが……

 

植木鉢を倒しました。
猫飼い宅ではこういう時、真っ先に猫が疑われますが、やったのは私です。
 
 
この部屋でテレビはたまにしか観ないので、この植木鉢をテレビ画面の前に置いています。
で、たまに観るときにこうして床に置いておきます。
観終わってテレビの前に戻そうと持ち上げたとき、あの長い葉を足で踏んでいて、受け皿を持っていたのでそのままコロリンと植木鉢がひっくり返りました。
 
こーゆーとき、無になるよね。
 
一晩放置し(笑)翌日片付けました。
猫氏はべつだん、この広げられた土をほじくったりしないので、安心して放置できます。
安心して放置て。