進級・入学 嬉しそうなこども達を見て親も嬉しくなる | 自分軸での自分の人生を生きる。

自分軸での自分の人生を生きる。

辛かった過去、毒親の毒を解毒中のアラフォー。
自分も家計も見直し中。

自分軸で自分らしく生きる為の試行錯誤の記録


最近は、本当にやりたいことをみつけたので毎日ワクワクしながら実現に向けて取り組んでます♪

日々のことやお金や子育てなども☆

4月から娘はピカピカの小学一年生に✨

息子は保育園の年少組へ進級。


無事に卒園式も終わりました。



お姉ちゃんがランドセルにセレモニードレスに学用品や洋服を色々買って貰えて嬉しそうなのを横目に見ていた息子。

 


まだ言語化が難しいのか「羨ましい」や「いいな」などとは言っていなかったが、きっと羨ましかったんだと思う。


今日、ネットで注文していたリュックが届き、「ママが買ってくれたから嬉しい」を連呼し、背中にずっと背負って降ろさないでいた(笑)


お風呂に入りたがらなかったのも、きっとリュックを降ろしたくないからなんだろうなあと今気づいた。


娘もチャレンジタッチが楽しいようで入らないそうなので、おかげで私一人でゆっくり入れている。



娘も息子も入学、進級を喜んでくれているようで良かった。







心配していた早寝早起きも今のところ順調。

 


書類も用品も名前つけも、ほぼ準備は整ってきたので、あとは体操服の名前つけとお弁当作りの心配くらいかなにっこりよだれ


ご飯炊くのとお弁当作りそのものを忘れないようにしないと。



チャレンジタッチは今日から専用のカメラで撮った写真を共有したり、メッセージを保護者と送り合えるので、娘は大喜びです。




 



こどもちゃれんじ

 


進研ゼミ 小学講座

 



イベントバナー



イベントバナー