ねこみだよ( ̄▽+ ̄*)

 

TAKE-NOKOに行ったよ♪

 

 

 

春の糞祭りがやってた

 

 

 

 

左からサクラケムシ、フッチー(フチグロトゲエダシャク)、

深川蚕の糞

 

 

 

糞で作ったお茶

 

 

 

 

コオロギおかき

 

 

 

 

サクラケムシティー

 

サクラケムシさんは桜の葉を食べてるから

桜風味のお茶だったよ

 

 

 

 

フチグロトゲエダシャクティー

 

虫好きの人たちからは「フッチー」と呼ばれている

フチグロトゲエダシャクという蛾の糞で作ったお茶

 

フッチーさんはヨモギを食べてるから

ヨモギっぽい味かも

 

 

 

 

深川蚕の糞茶

 

蚕の糞茶はポピュラーだからみんな飲んだことあると思うけど、

これは普通においしいよね

 

 

サクラケムシとフッチーの糞茶は初めて飲んだけど、

かなりおいしい音譜

 

お茶好きな人が先入観なしに飲んで

「まずい」と評価する人は

ほとんどいないんじゃないかと思う(・∀・)

 

 

 

蚕さんが食べてるネズミモチの葉っぱ

 

これは苦かった

 

でもおもしろい体験ができて楽しかったよ(*^▽^*)

 

 

 

ねこみ☆彡