手刀とカレー屋と私

テーマ:
紺晩和

たまには私の話でもしようか…。

タイトル「手刀とカレー屋と私」

池袋北口の話し。
私が池袋北口に初めて行ったのはLaputa追っかけて悪友と騒いでいた頃。Laputa会場忘れたが2daysで、栃木から遠征組な私たちは安くてきれいって事でスーパーシティーホテルに御世話になってました。
手刀できたかできないかくらいの頃かね。
なので当時全く何とも想わなかったが、斜め向かいのパキスタン料理屋さんが気になっていたくらい。
月日は過ぎ、Laputaは解散し、ほとんどバンギャ上がっていた私…。しかしemmureeと出会ってしまった…†多分emmuree初めて見たのは鹿鳴館かな…。
emmuree通うと必然的に手刀に行きます…†
そんなんでここら辺来たことあるぞって事に気づいた訳です。

何故そんな話をしたかと言えば例のパキスタン料理屋さんマルハバでビリヤニ食べてきたから…。ビリヤニとは、パキスタン版カレーピラフみたいなん。マルハバのメニューはスパイシーです。クミンとか苦手なピラフは無理だろう。辛いもの大好きな私は嬉しいのだけどね。イスラムなお店なのでアルコールはありません。そしてテレビではインドだかパキスタンだかわかりませんがそこらへんの放送が流れていました。お客さんも外国の方が多い。店員さんはお世辞にもフレンドリーとは言えません(笑)


Android携帯からの投稿

26

テーマ:
決して26歳な訳では無い…。
実際はこっさんとおないど……。

2月6日福山雅治の誕生日…まぁ、わたしの誕生日だった訳です。

で、悲しいから手刀にシビィさん見に行ったさ(笑)

シビィさん一人、久々見ました。
相変わらずの暗さ…†
この日は全部DISHの曲でした。
バリアとかDISCOBEAT EMOTIONとか弾き語りで聴くとまた違った切々とした感じでしみます。
まだ聴いて無いんだけど無配CDももらった。

ツイッターで誕生日って嘆いていたらフォロワーさんにチョコレートいただきました。ありがとうございます。おいしくいただきました。


その後、吉祥寺まで飲みに行き朝方帰ったとさ。


Android携帯からの投稿
紺晩和。
CELLインストとかLIPHLICHワンマンとかいろいろあるんですが、
DISH主催手刀な感想…。感想ってほどでもないが。

まず、カルペディエム。
初めて見たんですが、ラメントとかL'epricaみたいな雰囲気な。
ほの暗いようなちょっと懐かしいような感じです。
Mって曲が好きです。マイスペースで試聴できたと想う。
アルバムが出るとの事で気になっているのですがいつ発売なのでしょう。

m'aidezDei
こちらも初めて見ました。
昔のPlaとかOveとかドレミ團のようなちょっとかわいらしい雰囲気。
少女チックなかんじ。ボーカルさんの格好がまさしく昔のマコトさんのような…。
結構好きです。しかしおばんぎゃな私は多少ノリについていけなかったり…。

REMNANT
こちらも初めてな…。
なんかゴスな感じですかね…。好みは別れるでしょう。
ギターがコフィン型で素敵だった事くらいか…。

Inpossible
なんどか見てますし好きです。はい。
初めて見た時より格段上手くなってると想うです。
ベースが前に出てたりするのもとても好きな感じ。
ドラムの英さんがMCしましたね。多分おっくんより英さんのがおしゃべり上手。
この日は、You &と悲しい夜にサヨナラをやってくれて、
曲名解んなかったのであとで物販で2曲目と4曲目が…
という話をして英さんからCD買いました。どっちも歌詞が結構痛みを伴います…。
近々また見に行きたいと想います。


で、DISH
最前コウヘイ君側に入れて頂き、久々に最前でDISH見ました。
最近シビィさん側にいたので不思議な感じ…。
コウヘイ君のベースの音好きですよ。ゴリゴリなの。
snow emotion バニラ 49の流れ好きです。好きだけど…痛いね。
メロウイエロウは相変わらず涙腺が…。いろいろ風景が頭に浮かびます。
この日はステージ上のメンバーが楽しそうででした。
ツアーやアルバムの詳細も発表されてね…。
DISH主催で仙台だよ!行きたいよ!



そんな感じで…




シビィさん的な絵




$猫目商会通信