犬じゃないよ兎だよ

犬じゃないよ兎だよ

犬に見えるうさぎのきょんちゃんの日常四コマ掲載。
たまにオリジナル漫画の進捗も。


テーマ:

みなさまお久しぶりんご、猫目京です。

 

今、ものすごーく転換期に入ってるのか、私の人生の船が大きくどこかへ向かって舵を切っています。

流れに乗ってる感じもするし、自分でもわけわかんないんですけど、どきどきしてます。

 

というわけで、簡単に猫目京の近況、これからの指針について載せておきます。

 

猫目京(ねこめきょ、ねこめきょう)

猫目京は20過ぎてから漫画家になることを目指して絵を描き始めました。

小さいころはよく落書きを描いていたのですが、中学に入るころには絵も描かなければ漫画も読むこともなくなりました。

 

持病があるので、高校でて大学行って会社員になって~って思い描いていた人生とは全く違う人生になっていますが

レールに乗ることや、型にはまることが苦手だったので、必然的にこの道を歩く予定だったのかもなぁとも思います。

 

 

さて、そんな猫目京は現在、漫画で連載を持つことを目標としています。

大手出版社の新人賞に応募しているのです。

そこらへんに落ちてる雑誌で私の漫画を読んだ人が「今日は絶望してたけど、この漫画の続きが読みたいから明日も生きよう」

そう思ってくれる漫画を描くのが目標です。

 

希望と勇気を届けられる漫画家として名をとどろかせ、10年は雑誌で連載し、その後起業して自分の漫画の会社を持ちたいと思っています。

最低賃金や労働時間を守った会社であり、自己プロデュースして海外へも発信していきたい。

そして、今までお世話になった人が困ったとき、雇える会社でいたい。

 

60になったら、会社から退いて芸大に入ってみたいです。

 

 

そんな夢を追いかけて、走ってきました。

目標があっても、無計画だったのかもしれません。

人間いきなり1から10には行けませんよね。

2,3,4,5とステップを踏んで、初めてそこにたどり着けるので、ぼんやりした目標ではなく

ちゃんとした計画を立てるようになりました。

 

今、猫目京は第一に体調が整っていること(=生活習慣を整えること)を前提とし

派遣社員として会社勤めしてます。(資金はいつでも必要ですね)

休日に漫画を描き、時間があればいろんなジャンルの本をかってノートを使い勉強してます。(ノートがなくなるなくなる…)

 

6月ににまた大手の新人賞に応募し、ネーム大賞にも一作応募します。

マンガ新連載研究会にも入会させて頂いたので、6月の大交流会にも顔を出すので、横のつながりが沢山できたらいいなぁ~と思ってます。

どこにご縁があるかわからないからこそ、生きていると楽しいですよね。

 

きょんちゃん4コマと、アンリミデットについてですが

しばらく休止します。

 

2作とも思い入れのある大事な作品なので、

リニューアル予定ですが

今はマンガの仕事を実現するためにがんばります。

 

 

 

 

長いのに最後まで読んでくれてありがとう。

みんなの応援がどれだけ力になっていることか。

感謝の気持ちが溢れて、いつも何をどう返したらお礼が出来るのか考えるけど

「同じことを、してあげなさい」

この言葉で、私は誰かに与えられる人間になろう、それが私を育ててくれた人への一番の感謝の形だ、と思うのです。

 

育ててくれた人たちにも、自分にも、恥じない立派な人間でいたい。

 

次の近況報告をお待ちください。

 


テーマ:

こんにちはー!猫目京です。

 

色々出来事がありすぎて、目まぐるしい毎日を送っています。

書き出すと止まらないから、一番言いたいことはなんだろう…と考えたところ

 

今年は風邪をひきまくってるな

 

の一言尽きます。

 

 

きっと、心も体も、メンテナンスされてるんだと思います。

アップグレードというか、本当に周りの方々に教えられて日々自分が成長していくのを感じるし

身体もどんどん強くなってきてるかもしれない。

 

次にくる大きな波に備えて、今は静かにやることやります。

 

春もすぐそこだしね!!^^


テーマ:

お久しぶりです猫目京です!!

 

久々にまともな社会人生活送ってます。

限られた休日でバリバリ漫画描くぞ!!

 

 

 

 

お友達からもらった大事な助言を書き残しとこうっと!

 

「モラルとマナーが大切な大人の世界」

 

世の中私が思ってるより、とっても良い人が沢山でよかったなぁ。

 

 

 

 


テーマ:

お久しぶりです、猫目京です。

 

ちょっと停滞してました。

描くコンディションってあるなぁと感じる今日この頃。

 

いろんなことに失敗して、学んで、次はうまくいったりいかなかったり……

でも何事も、継続は力なりなので、とにかく毎日一生懸命がんばります。

 

それから、幸せを感じたり、笑顔だったり、優しい気持ちであふれてると良い出来事が舞い込んでくる(…気がする!)ので

そういった感謝みたいな気持ちをちゃんと持っていたいです。

 

忙しかったり、体調悪かったり、うまくいかないと心がギスギスすることありますよね。

その気持ちは人間として当たり前の反応だと思うので、遠くから自分を見る自分が「今は疲れてるんだよ、おいしいものを食べて、ゆっくり眠って、明日からまたがんばろー!」って言えればしめたものな気がします^^

 

 


テーマ:

こんばんは~猫目京です^^

 

今月は来月持込原稿一本やらねばー!!

 

やること多い時は優先順位つけないとって思って

紙に書き出して頭を整理するのですが

 

原稿してるとほぼ他のことできないということに気づきます。

それでも二番目はきょんちゃんに時間を費やすぞー^^

 


テーマ:

こんにちは、猫目京です。

 

最近夜何回か目が覚めてしまって眠れないぞ…怖いぞ。

 

緊張すると、おしゃべりになって、余計な事言ってしまったり

体調わるいとテンションの上下が激しかったり…

 

自己管理の最初は規則正しい生活とバランスの良い食事だと思っているので

最近偏っていたのだと反省してます。

 

とにかく人に迷惑だけはかけないで自分の道を進んでいきたい。

 


テーマ:

こんばんは、猫目京です。

 

姉が録画しておいてくれたプロフェッショナルを見ました。

18歳が、プロに弟子入りする回です。

 

東出昌大さんの番組最後の言葉を聞いて、考えました。

私はほぼ同世代のこの人と同じような言葉を、今言えただろうかって。

 

私が18歳のころは、本当に何もなかった。

闘病してて、風が吹いたらどこか遠くに飛んでっちゃいそうなほど、地に足がついてなかった。

ちょっと高慢ちきで、その割にひどく繊細で、臆病で、絶望してた。

 

あの頃、思い描いたような大人に、私は今なれているのだろうか。

 

そう考えて、すぐに思いました。

 

私は、あの頃思ってた「大人」とは全然違う大人になった。

他のみんなより成長は遅くても、一生懸命がんばって生きたから、今、私は、恥ずかしくないなって。

私、恥ずかしくない。

そして、生きていて楽しい。少なくとも、18歳のあの頃よりずっと、生きていて楽しい。

 

 

それで最終的に思ったんです。

 

私は、人に届ける漫画を描きたいんだ。

読んだ人が、なにこれ面白い、もっと読みたいから明日も生きる!って思ってくれる漫画を届けたい。

プロに、なりたいんだ。

 

出来もしないのに、誰もが認める才能もないのに、がんばりたいことって、これしかないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題の4コマはこちら↓!(笑)

 

 


テーマ:

ねこめきょです~お久しぶりんご。

 

新しいことを始めようと思って、それにむけての準備でワタワタしてます。

 

働くことと、4コマ描くのと、再び持込原稿(新作)が主なお仕事ですが、

月に2回くらいはお友達と会う日もとりたい…。

スケジュールのルーチンをもっと習慣にさせないと!!

 

なるべく金曜日には4コマ載せたいのですが、

しばらく不定期になるやもしれないです。

 

 


テーマ:

猫目京です~!

 

今年はどんどん活動するぞ!と思い立ったので

ラインスタンプ第四弾を製作しました!

今審査まちなのでそろそろでます~よろしくお願いします!

今作はなんだかラブリーだぞ!?

 

半年後にはお引っ越しもするつもりだし

お金ためないと~!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス