縄跳びの日
後ろ飛びがなかなかできない
この子のお母さんと教室前に話した
この間担任にうちの娘はなんでも
完璧を求めすぎて、できないと
あばれる なのでもっと過程を
褒めてあげてください
と言われらしい
その担任の話にお母さんは納得してない
この話自体は確かに良いアドバイス
でも
この子の性格において考えたら
私もそれは違うと思ってる
この子はとにかく最後までやりきる根性がある
過程を褒めるよりできるまでやらせる
そして出来た時に褒めてあげる
確かに学校という集団では
1人の子ができるまで付き合えない
民間だからそこ密に関われる
学校の役割
民間の役割
こう言った民間団体と学校が協力したら
ものすごく良い教育ができると思う
途中私の後ろで頑張ってる子の縄が
私の頭にあたった!
痛かった、、、
でも最後までよく頑張った!!
そしてみんな頑張った!!
🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
詳しくはホームページ
