縄跳びの日

後ろ飛びがなかなかできない


この子のお母さんと教室前に話した


この間担任にうちの娘はなんでも

完璧を求めすぎて、できないと

あばれる なのでもっと過程を

褒めてあげてください

と言われらしい


その担任の話にお母さんは納得してない


この話自体は確かに良いアドバイス

でも

この子の性格において考えたら

私もそれは違うと思ってる


この子はとにかく最後までやりきる根性がある

過程を褒めるよりできるまでやらせる

そして出来た時に褒めてあげる


確かに学校という集団では

1人の子ができるまで付き合えない


民間だからそこ密に関われる

学校の役割

民間の役割

こう言った民間団体と学校が協力したら

ものすごく良い教育ができると思う


途中私の後ろで頑張ってる子の縄が

私の頭にあたった!

痛かった、、、


でも最後までよく頑張った!!

そしてみんな頑張った!!



🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸