行きつけの美容院が休みだったがどうしてもこの日に髪を切りたかったため、飛び込みで初めての美容院に入った


受付に男性スタッフが2人


美容院は男性スタッフの方が気が楽と思い入って

鏡の前で待っていると若い女性の美容師登場!


ちょっと緊張!なんか気を使うな〜


この日分かったこと


・サービスは過剰なくらいがいい

・ネガティブな俺


美容院特有の

「お湯加減は大丈夫ですか〜?」


「失礼しま〜す」


「〜は大丈夫ですか〜?」


「失礼しま〜す」


もういいよ!と思いながらもとてもサービスがいいなという印象


こんな過剰なくらいのサービスがお客さんの満足度をあげるんだと感心した!


私のサービス度は過剰にしないといけないくらい足りない  気がする・・・


なるほど〜


あと、普段はポジティブな私だがオシャレな美容院ではネガティブになることがわかった!


若い女性スタッフがいろいろ気を使って話してくれるけど、その都度私は


「こんなおじさんがこんなとこに来て!」って

思われてるのではないか?


「髪の毛少ないのにあーだこーだよく言うよ」

と思われてるんじゃないか?


って考えてしまう


そもそも美容院ではマントをつけて髪の毛を切ってる間は動けない!顔が固まり、笑顔も愛想もなくなる  


しかもボソボソっとした会話になるので余計にしがないおじさんになってしまう!


まるで銅像のよう!


オシャレな美容院や若い女性スタッフはどうも気をつかう

やっぱりいつもの美容院がいいな

でも時々行ってみよう


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

FEELINGS THAT CHANGE


変わりたい!をサポートします


どんなあなたになりたいですか?

◇いつまでも健康で元気な私!

◇不調なく働いてる(運動している)私!

◇姿勢良く歩いている私!


最初の一歩を踏み出してみませんか!


プライベートトレーニングジム

「あなたの専属トレーナー」

 C-power
ダウンホームページはこちらダウン

 http://c-power.info/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

子供のための体幹トレーニング教室

Sports Body Care

福山教室 三原教室 神戸教室 熱海教室 


◇ケガをしないカラダ

◇足が速くなる

◇大きな声で話せる

◇仲間を大切にする


対象:小学生  中学生

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

電   話  084-982-8985

メール  c-power@marble.ocn.ne.jp

代   表  服部融法(理学療法士 JATIスポーツトレーナー  メンタルトレーナー  保健体育教員免許  柔道5段)