2017 5/4 リヴァスポット早戸 | ★trout spider★

★trout spider★

管理釣り場のトラウトフィッシングとエリアに生息する猫のブログ

 GWで滅茶苦茶だろうなぁ・・と思いつつ。暇なのであえて混雑の早戸に行きました。

13時到着すると誘導員のおじさんが満車だよ〜と一言。

ですよね〜しかたないので15時まで近くの宮ヶ瀬「ふれあいの里」でプチ観光。

宮ヶ瀬湖釣り解禁にならないのかな・・フェンス破って釣りしてるひと見かけます。いい大人が本当に恥ずかしい・・

食堂でかき揚げ蕎麦600円を注文。蕎麦は美味しかった。かき揚げは微妙。

宮ヶ瀬湖はばくおんや相模大野女子原付部などバイク漫画に人気の場所らしく、おみやげで同人誌も売ってました。たしかにバイク多かったです。

お土産にオギノのあんぱんと味噌を買って早戸川へ出発。駐車場の混雑も終わり無事に停める事ができました。


イブニング券15:30~19:30を購入。

★タックル★

バリバス ARDトーナメント ドライブ【エクストラ】ARD-62S-DTX+10ステラC2000S+ドライブエアステア45+バリバスpe0.15+ナイロンリーダー

★スプーン★
Tロール0.8
ジキル0.7/0.9
シャノン0.7
Bクラフト0.4/0.5
ADB0.5/0.75

大混雑だけど大放流してるのかな?は魚はたくさんいました。叩いていないレンジがあり、重さとレンジを合わせると反応が良かったです。




やまめ放流があったみたいです。綺麗なやまめがたくさん釣れました。

明日は仕事。こどもの日の早戸は凄いですよ。ネタとして行くのは良いと思いますが、まともに釣り出来ないです。四方向クロスキャスト、フライ親父の仕切り石からのアップキャスト、土手上から頭上を4gスプーン攻撃などなど〜笑えない状況に遭遇します。

土曜日、お天気よくないけどこどもの日割り増し放流が残っていてよく釣れるので、数釣り記録に挑戦しにゆく予定です。

ただし寝坊したら文化活動に変更です