ロンサーフ+アバスチン延期 | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

今朝は、梅雨っぽい曇り空……
でも、暑くもなく……いい感じですまんじゅう(のほ)


表題の件ですが、遺伝子検査が間に合わず、延期になりました。
先生も急がせてくれたのですが……最速で今週の水曜日だそうです。

私的には、クスリの管理上、来週の月曜日スタートが解りやすいのですが、先生から『金曜日にやろう❗』と言われ、今週、また、金曜日に通院します。


先生から『この臨床試験、Nさんの場合、脳転移があったので、ダメじゃないか?って話しになったんやけどね~……でも、脳は手術で取って、そのあと、2年、再発もしてないからオッケーってことで……ほんと、良かった笑笑笑

そして『このクスリは、結構、長く使えてる人が多いんやわ。Nさんも仕事しながら、家族と過ごしながら、長く頑張るんやよ❗今、研究中の新しいクスリも、世に出てくる。夢の特効薬は、まだまだ、夢のまた夢やけど、新しいクスリは出てくるから。でもな、イヤな事も言うけど、ロンサーフというクスリは倦怠感を訴える人が多いクスリでね……たぶん、身体が怠い日もあると思う。でも、Nさんなら大丈夫や❗僕は頑張れると思ってるでね。奥さんも頑張ろうな❗』

二人でメモを取りながら聞きました。

先生、いつも有難う!!泣き1

それから……
先生に『私らには、全国に癌で頑張ってる仲間がたくさんいて、いっぱい情報や励ましをもらっています。だから、主人も私も、まだまだ頑張れます』と伝えました。

先生は『ほう‼そうかぁ‼いいなぁ笑笑笑大腸癌もやけど、もっと、癌のことはみんなにわかってもらわんといかんな笑笑笑
看護師さんも『いいねぇ。仲間がいるって』うきゃ

夫もずっとニッコリにま~

もちろん、ロンサーフの倦怠感……
怖いけど……
夫なら頑張れる‼
そういう人だからおー!!

私の方が挫けるかも……
そんな時は………
どうか、皆さん、また、助けて下さい。
どうぞよろしくお願いします。