娘の不安 | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

昨日、久しぶりに娘が帰って来ましたカナヘイうさぎ

この子…何か話したい事がないと、帰ってきませんショック

昨日は国家試験が受かれば春から勤務する病院から電話があり、配属部署が決まったと。
「どうしよう…私、救急救命センターってガクリ1年生で何もわからんのに、役立たずやんアセアセ絶対、無理やわ-д-;と半泣き……

思わず「良かったやん!絶対におもしろいし、勉強になると思うよ!良かった、良かった笑

「エェ~怒りムリムリ

「そぉ?向いてると思うよ笑どんな症例にも対応できるようになるなんて素敵やん。絶対に向いてると思うよ笑

「う~ん……サー・・・・ッ

「おもしろいと思うよ。大丈夫、大丈夫。先輩たちの動きを見てれば、体が動くようになるから笑

「そうかなぁ~きらきら

「そうそう笑大丈夫、大丈夫笑

そんなやり取りをしてるうちに娘も笑顔まんじゅう(のほ)
良かったカナヘイ花カナヘイ花


そりゃぁ不安だと思う……
受け入れて下さる側も、大変な苦労だと思うし……
でも、最初から何でも出来る人なんていないもの……頑張れ~Aちゃんビックリマーク


私の職場も先日、来年度の意向調査がありました。
毎年、この時期『退職の有無』『部署希望』『配属に関して配慮してほしいこと』などを書いて出します。

実際はそれが人事に役立っているのかどうか…一応、「現在の部署希望」「夫が闘病中」と書いて出しました。

今までも、夫のことでは上司にも随分と心配を掛けました…
今でも時々「旦那さん、どうや~?」と声を掛けて頂いてます。

自分のこと、家族のことを理由に、ひいきしてもらおうとは思わないけど、気を使って頂いてるのは事実…
それに甘えることなく、期待に答えなきゃ気合いピスケ

そのためには、夫…頼むよ~ビックリマーク元気でいてくれ~カナヘイうさぎ