肩を回した時のゴリゴリ音の正体とは? | 頭痛肩こりで悩むおとな女性専門ボディケアサロンねこもみ

頭痛肩こりで悩むおとな女性専門ボディケアサロンねこもみ

札幌市豊平区にあるおひとり様貸切女性専門サロン
ヘッドスパ・小顔コルギ・全身矯正・フェイシャルエステ・リンパマッサージ
オールハンドケア 無料駐車場ございます

お店のこと・お体のこといろいろ載せていきます

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

こちらのブログに訪問してくださり

ありがとうございます

 

 

札幌豊平区西岡にある

\頭痛・肩こりで悩む大人女性専門/の

ボディケアサロンねこもみです

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

肩を回すと、首筋や肩甲骨のあたりからゴリゴリと音が鳴ることがありますよね。
この音の正体は一体何なのでしょうか?



肩を回すとなるあのゴリゴリ音の正体は
固く縮こまった筋肉や腱が擦れる音


特に長時間デスクワークをされている方などは

肩甲骨まわりの筋肉を動かす機会が少なくなりがちなので

筋肉も固くなりやすいです

 

 






ゴリゴリ音が鳴るような状態を放置し続けると肩こりが悪化してしまいます



次第に肩が動かしづらくなり

肩関節の可動域が狭くなってしまう可能性もあるため

肩のゴリゴリ音を感じたらなるべく早く対処をしましょう



肩こりや肩のゴリゴリを解消するには
入浴で身体を温めたり
ストレッチなどのセルフケアを
することが大切です

 








しかし、毎日仕事や家事に追われていて

なかなか継続することができないという方もいらっしゃいますよね


そんなときはねこもみへ
ご相談くださいね



今日もお読みくださりありがとうございました



 

 

 

現在ご新規様•リピーター様に

LINE限定クーポン準備中です。

LINEからだけのクーポンですので

ねこもみに興味がございましたら
公式ラインご登録くださいませ