あけましておめでとうございます | ロゼのブログ

ロゼのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はいつもの神社に行き新年のご挨拶

一年無事に過ごせたことの感謝やこれからもどうかお守りくださいますように

共に闘うみなさんが元気になれますよう

六人の神様にお願いしてきました

今日は国旗が飾られています
20170102155716.jpg

小さな赤い鳥居のほうは動物を守ってくださる神様です
20170102155939.jpg

手を合わせると心が落ち着きます

やはりここは神聖な神の領域
空気が清らかです

その後は各地域の猫さん訪問
20161231153531.jpg

タキシードクン大きくなりました



20161231155501.jpg

池牛君があまりにも必死で膝の匂いを嗅ぐので笑ってしまいました
たぶん苺の匂いのボディクリームをつけるようになっていつもと違う匂いがすることが不思議なのでしょうねニコニコ
20161231161122.jpg

フジオ様ますます強さ感じるようになりました

触れたしこんな近くで撮れたので冷たくされてはいないと安心しましたチョキ
20161231162606.jpg

可愛いココチャンのお兄さんのフワオ
20170101164951.jpg

両親のマメサンとダルマサン夫妻
前園君の激しい襲撃に遭いましたが健在です

お父さんのマメサンは娘さんたちを守ろうと必死です
20170101163613.jpg

ミケヤン今年もよろしくね!見るからに縁起が良さそうな招き猫さんですねアップ
20170102143135.jpg


20170102144627.jpg

久しぶりに会った月子ちゃんは一生懸命に自分の体を綺麗にお手入れしていましたキラキラ


20161231181515.jpg

年に一度のご馳走でこれを食べましたが他にお重箱に入った加賀屋監修のお節料理はすぐ食べてしまいまた写真を撮り忘れてしまいました長音記号2


一年前のブログを見ると紅白が見られなかった悔しさと肩の痛みに眠れなくて泣いていたのを思い出しました

今回は何日も前から紅白が楽しみであることを毎日アピールして無事で見られましたテレビ

歌番組と動物番組はやはりどうしても見たいし

紅白は見ないと年が明けないくらい思っているので本当に良かったですニコニコ
去年のお正月は紅白が見られなかったことが悔しくて食器を投げ散らかし暴れてます汗

泣きながら来年は絶対に見せて!と訴えていますから一年間からの約束だったのです

小さなことでも「私さえ我慢すれば何もかも丸く治まる」と我慢して後で悔しくなるのは止めよう

もっと自分の気持ちを主張しようわがままになろうと思ったお正月でした

周りとぶつかる前に自分の気持ちを引っ込めてしまってまで人に合わせる必要は無いし

嫌われてもぶつかっても私はこう思う
私はこうしたい
と言えるようになろうと思います

そうでないとただの人当たりの良い人で終わってしまうし

あまり弱くて柔らかいだけだとつぶされてしまい自分を守れないです

わがままになったほうが自分を守れるのかもしれないですね

ちょうど一年前を振り返って思うことです

再発は想定内なので泣いたりとか衝撃的とかではないのですが5月に再発して腹水が溜まった時はあーあダウン

やっぱりねと思いながらも腹が立ち何の罰ゲームなの!?

でも本当にみなさんから励ましや癒やしや勇気などいっぱい頂きましたドキドキ
文才の無い私がまさかブログをやるなんて思ってもいなかったのですが本当にやってて良かったと思いましたブーケ1

どんなに心の支えになって救われているでしょうか

感謝しています

私を励ましてくれていた方が亡くなり辛すぎて泣いてばかりの時も有りました

抗がん剤の後は何故か凄く涙もろくて困りましたわけもわからず涙が止まらない時もあって
夜の公園で泣いていると猫の房子さんが乗ってきて暖かく話を聞いてくれていましたにゃー

ここ10日あまり会えなくて生きているのか心配で毎日探し歩いていましたが

今日ついに会えましたビックリマーク房子さんは本当にもうお婆ちゃんだし乳癌とエイズの重病かかえています

治療を受けさせて下さった方が居てちょうど一年前に動物病院を退院してもどって来たのです

手術やワクチン点滴など房子さんも頑張ったのです

ちょうど一年延命して亡くなってしまったのかと嘆いていましたが

今日暗くなってから姿を現しましたにゃー三日月キラキラ

良かった生きててくれたぬいぐるみみたいに可愛いのに物凄く落ち着いていて安心感ある佇まい

癒されますクローバー

みなさんご心配おかけしました

私も今年はもう少しはみなさんの参考になるようなことを書こうと思います

本当にブログをやっていなかったらもっと何にもわからないで居て無治療同然で命を落としていたかもしれないし

孤独感や絶望感はもっともっと深く大変なものになっていただろうと思います

みなさんありがとうございます

今年も共に支え合い励ましあって歩んでいただきたいです

よろしくお願いします富士山