ドバイ特集〜 | ねこと暮らす in ドバイ

ねこと暮らす in ドバイ

ネコたちとの生活を中心にドバイでの日常をつづっていきたいと思います。

昨日のフジテレビ「アンタッチャブルの早速行ってみた」ドバイ特集をやっていました😊




この番組好きで毎週見ています❣️


ドバイ取り上げる番組はいっぱいあるけど、今回のは結構面白かったです〜




誰かがドバイに遊びに来たらお勧めするコースとほぼ同じ👍

古い旧市街のほうも面白いし、新しい高層ビルや世界一ばかりが並ぶニュードバイも面白い

マリーナやパームはマストですね〜




ドバイフレームも2回行ったことがあります

私もこのガラスのフロア怖くて無理😱

スカイツリーのガラスのところも無理だった💧


フレームの入場料が安いのに記念撮影の写真代6500円が高いと驚いていたけど、どこに行っても売り付けてくる記念写真は150ディルハムが最低ラインなので私は高くて買えません😱





旧市街のスパイススークエリアでお土産を買っているんだけど、もう少しディスカウントできたなぁと思います、若干高かったな😅


このパームの映像、いつのもやねんと言いたくなる位初期のパーム😅

今はほぼどこも空き地がない位ビルやホテルが立ち並んでいるし、埋め立てを追加してパームの形も若干変わっています




うちからも見えるマリーナのジップLINE




右手にうちも写っています〜




私は怖くてまだやったことないのですが、どんな感じなのかわかって面白かった



来週は後半戦でパームのアトランティスが中心のようです❣️


空港で売っているドバイの宝くじ💰

確率が高いのは知っていましたが、1枚今の価格で42,000円なのでもったいなくて買えなくて💦

どうせ私は当たらないし。。。


でも、今年日本人のご夫婦が1億5000万当たったんだって‼️ラッキーな人たちだなぁ😍




以前には車が当たったと言う日本人の方も知っています、確率は本当にいいんですよね👍

太っ腹な方はぜひ❣️



今晩は日テレで台湾特集をやります💕


台湾は以前母と言ったのですが、母があまり夜市とか行きたがらなくて不完全燃焼でした😨

千と千尋のモデルになった九フンも、坂道なのであまり先までは歩きたがらず、かといってカフェで1人で待っててと言っても1人で待つのは嫌だと言うし💢


ドバイで1番最初にお友達だった人が来月台湾に赴任します

うらやましいなぁ〜


いつか妹と行っていっぱい食べ歩きしたいです💕