おはようございます照れ


最近自分の気持ちがスッキリしません悲しい

朝がつらい悲しい


というのは、きっと

今までいけてた次女が学校がだいぶ行きづらくなってしまってるから…


とはいっても、

なんとか背中をおし、

遅刻せずに

今週も私が送って登校はしておりますが…

今朝はちょっと、、

私も焦りとイライラがおさえきれず

無理矢理感が強く出てしまって、

ふてくされて登校させるという

よくない状態に。。

こんなことしてちゃエンジン壊れちゃうし、私と娘の信頼関係がなくなっちゃうわ。。

と今ものすごく反省中。。


もっと次女も丁寧に対応しなきゃいけないのに

できてない自分に落ち込んでました悲しい

(お姉ちゃんのこともある程度理解はしてるけど、きっと自分だって…って思う節はあるよね。。)


それとは、反対に、

長女はマイペースながらも、

少しずつ少しずつ登校する

時間が早まってます。

今日も9時半過ぎには出れた。

でも出れたのは妹が早く行けてるから。

妹が行かないと

私も妹のこともみることになるから、

たちまちペースがくずれて

昼くらいまでいけなくなります。

そのプレッシャー?もあってか

最近調子よく自分なりのペースや

スイッチの入れ方をつかみだしてるようだし

そのペース崩したくなくて

なんとか次女は行ってほしい感が強くでてるんだと思う…。

次女からしてみたら

ひどい話しだ。。


なんだか難しい。

文章もまとまりなし泣き笑い

つまり、私の思考も整理できてないわ泣き笑い


とりあえず帰ったら次女を抱きしめてあげたいです。。次女だってものすごく頑張ってるのに、1番我慢もしてるはずなのに、焦らせたり、イライラしたりしてほんとごめんね悲しい


器をもっと大きくしたい…!!!!

クヨクヨしてても仕方ないし

切り替えて今日も笑顔で穏やかに。


子供よりまずは自分の気持ちのコントロールやなといつも思います赤ちゃん泣き

ママあるある?の、

私こんなに気持ちコントロールできない人間やっけ?!と思う時。あるよねー。

ほんまに修行させてもらってる気分。

子供から学びます。


今日も明るく元気に頑張りましょう泣き笑い