学校への行き渋りがあり、

けれども

学校へは行こうという意思はあるようで。


毎朝自分の気持ちが整うのを待ち

マイペースで登校してます


朝はちゃんと起きます

ご飯も食べ用意もしますが、

登校時間過ぎてもいけないのが日常。


気を紛らわすために

いろんなことしてます


いちお登校時間すぎたら

YouTubeや漫画は禁止にしてて。。


音楽聞いたり

絵を書いたり

本を読んだり

ダラダラしてたり


側から見てると

さぼってるようにも見えますが。


マイペースに頑張ってるだけだと思いつつ


実際よくわかりません笑い泣き


背中おしたいけど

それで何度も逆効果だったり


彼女の心の中を完全にはまだ理解してあげれてなくて

わたしも日々学びです

今日もいろいろ娘とコミュニケーションとって

理解して

わたしがどう対応するのが娘にとってよいのか

考えてます


さて、今日はいついくのだろうか看板持ち