赤川次郎 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト



殺し屋(  ̄▽ ̄)

大学受験の朝、駅で射殺事件を目撃しながら
通報を怠った麻紀
やがて親友の恋人として再び姿を現した
犯人は職業的殺人者だった!
一方、事件を追う刑事のことみは文化大臣秘書
と交際するうちに大臣の特殊な嗜好と
周囲の不審な事件を知り、単独捜査を開始する

権力と狂気がふたりにに迫る圧巻のサスペンス

って事で では早速本

赤川作品 好き(人´3`*)~♪
ミステリーなんだけどコージーミステリーで
クスッと笑えるライトな作品

今回は たま~にある シリアス一辺倒の作品
んー…まぁ面白かったよ
サクサク読める感じは さすが
超ベテラン大御所作家さんの力量
ただなー
前畑がルミにハマる気持ちがわからない←誰よ?
職業的殺し屋がたかだか一般の(普通の)女子大生
にハマる?
純愛なのかなぁ…(ねこまま的にいらんかったな)
赤川作品 やっぱユーモア系ミステリーが
安心するな!
(でも、たまにシリアスでもくるやつがあるんだよ)