{34E3EF96-AB45-4076-B2E5-10E58A38F2EA}

フィッシュ課の作業場は狭い
この調子で正野が面白おかしく
日本史をしゃべっている
森山君になまじの知識がなかったから
その話が面白くって
暗記できているかは別にして
どうして、日本が今の日本になったのか
1週間くらい聞いているうちに
だいたいわかってきた

指田さんすら本田さんに

「あれ、なんとかしてくれよ
俺は戦国時代大好きで
織田信長なんかロマンの塊だと
信じていたのに
正野さんの話だと、ものすごい
疑り深い性格で、男好きだった
とか聞かされるとがっかりするよ」

と、話をしっかり聞いています
本田さんは笑いながら

「仕事に支障をきたすようなら
注意するけど
あの人、仕事はちゃんとしてくれるし
森山君のためにはなるし
多分、NHKの大河ドラマの知識しかない
俺らが考えるより、本当の話なんじゃない?」