ノア(手抜きで~す)_(^^;)ゞ | にゃんこ達と礼子ママ

にゃんこ達と礼子ママ

2匹のにゃんこ達とそして6人から一人になりまた4人に今度は、5人と変動する家族です。
主に猫と孫ちゃんの日常です。

8月第一日目は、朝から暑いぞ❗
ノア・アミ地域の最高気温36℃予想です😰💦。

さて、ノアは、ブラシをかけるのが嫌いで逃げるので苦労しますが爪切りも大嫌いです。
(;゜∀゜)

昔は、行き倒れるまで遊んで寝てる内に2本切るのが精一杯でした(一日一回が限度)。
(;^_^A

最後の爪を切った時には、最初に切った爪が伸びてる😭。
(;´д`)

徐々に徐々に慣れてきて(?)この頃は、
甘えるノアを(目が怖いけどこれでも撫でて~なんです(笑))
散々撫でてリラックスしたところを「いい仔だね~🎶」と言いながら(ちょっと抑え込み気味だけど(笑))素早く切る
切られました💥

甘えん坊で暴れん坊なのに超が付く程のビビりなノアの扱いは、苦労します。
(;´∀`)

でもそこも可愛いと思ってしまうシモベ気質の私です。
( ̄▽ ̄;)

因みに今朝のノア

いつもの新聞読む邪魔
撫でて「そろそろ退いて」と言ったらまだ満足してなかったのか長い尻尾で邪魔(笑)


まだまだ暑い日々が続きます。
熱中症には、充分に気を付けてくださいね。

それでは、また(・ω・)ノ