こんな話題があった

 

18÷0=?

 

勿論、数学的には「解無し」なのだけれど、理系連中がこぞってドヤ顔で解説してるのを読んでなんだか気持ち悪くなってきた

 

数学とは現実に事象として存在している宇宙の出来事を仮の姿としての数字を使って簡略化してバカでも(この場合のバカとは人間の理解力の限界を指す)解りやすいように単純化したものなのだ

大体、下等生物である人間の感情ですら数式で表せないくらいのポンコツさであるのだから、人間の数字知識なんぞ幼稚な概念そのものだ

 

この

 

18÷0=?

 

という問題は、概念として翻訳すると

「18という有限な存在を0という虚無で分割して解する意味と結果とはなんぞや?」

となる

 

安易に「解無し」こそ正解と決めつけてドヤ顔で思考終了しちゃう理系バカ連中の想像力の貧困さに唖然とする

 

例えば私的には

「18という有限物を18という無限存在として昇華させる方法」

などと解してみたりもする

 

悪いが現代数字ごとき、古代仏法の概念にすら到達していないのだ

そして仏法だって正直ポンコツなんだからね…😅