ねこきりん日記。

ねこきりん日記。

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:



     ・

     ・

     ・


今日は、待ちに待った修学旅行!

あーあ。ディズニーランドがよかったけど・・・清水寺かぁ・・


でも楽しまなきゃ損ね!そん損!


たまちゃん「きりん。はしゃぎすぎよ!!」


きりん「ひゃっほーーーい!!」


ねこきりん日記。



たまちゃん「ねぇねぇ!!あっちにおみくじがあるわよ!やってみましょうよ!きりん!」


きりん「よおおおおし!来い」
ねこきりん日記。


きりん「大凶・・そ、そんなバナナ・・・」



たまちゃん「あっ・・逆にラッキーじゃない!。そうだきりん!<清水の舞台から飛び降りる>ってことわざを知ってる??」


きりん「名にそれ」


たまちゃん「この清水寺の舞台はね。13mもあるんだけど、願い事をしながら、この舞台から飛び降りる


と願いが叶うんだって!!」


きりん「なんですって!よーし・・・」




きりん『お金と彼氏がほしいよおおおおお』


ぴょーーん。
ねこきりん日記。
ねこきりん日記。


ごちん!!
ねこきりん日記。


きりん「痛たたた・・・。びえーん」




ねこきりん日記。

おばさん「あらあら、、どうしたの・・」


きりん「うう・・頭を打ってしまって・・・。でも大丈夫です」


おばさん「ふうむ・・。本当に大丈夫なの?それにしてもあなた・・変わった格好をしているけど、、、」


きりん「変わった格好?セーラー服だよ。知らないの?」


おばさん「・・せぇらあ服?なんだかよくわからないわ・・。そんな生足を出して。女子は足をださないものですよ」


きりん「え。。。そうなの? てか・・あ!!たまちゃん!」


おばさん「たまちゃんというのはあなたのお友達かしら?近くにはいないようだけれど・・」


きりん「そんなはずじゃ!、、さっきまで一緒に・・・て、ここはいったいどこなの!?みんな着物だし・・怖いよ・・・どうなってるの・・まさか・・・タ、タイムスリップ!?」


おばさん「(頭を打っておかしくなったのかしら)」ねこきりん日記。


ねこきりん日記。 ねこきりん日記。



きりん「おばさん!!い、いまって何年何月何日ですか?」


おばさん「・・文久3年3月2日よ」


!!!!

きりん(まさか本当にタイムスリップだなんて・・・。困ったなぁ。未来に帰る方法を探さないと・・・。)

きりん「おばさん・・・今から言うことは、信じがたいことなんだけど・・、実は私・・・今から150年ほど先の

未来から来てしまったようなんです・・。お金も着るものもなくて・・どうしよう・・・」

おばさん「ま、まあ!!私は仏に仕える身。信じましょう・・・。さて、どうしたものでしょう・・・。」

おばさん「そうだ!私の知り合いの店を訪ねてみるといいわ。着物も私のお下がりを一着だけ、あげる。

これを着て、そのお店にいきなさい。店の名前は<大和屋>よ。私にはこのくらいしか出来ないけど・・」

きりん「ありがとうおばさん!!」


      ・

      ・

      ・


きりん「あのー・・。おばさんという人の紹介できました。きりんというものですが・・」


男の人「ああ!おばさんか!。おばさんは俺の母ちゃんなのさ!で、どうしたんだい?」


ねこきりん日記。


きりん「実は・・・かくかくじかじかで・・・」


男の人「ふむ・・そうなんだ。。にわかに信じがたい話だけど、、俺は信じるぜ!こんなべっぴんが嘘言うはずねーぜ!」


きりん「//////]


男の人「住むところも働き口も心配スンナよ!うちの店の手伝いをしてくれれば、衣食住は保障するぜ?」


きりん「お願いします!!」


男の人「じゃあ、きりん!今日からよろしくな!くわしいことは、今から紹介する人に聞いてくれな!」


男の人「トメコ!こちらはきりんさんだ。今日から働くことになったんだが、よろしくな。


そうだ、ねえさんにも紹介してきてくれ。きりん。今日からなんでもトメコやねえさんに聞いてくれな。じゃあよろしく」


トメコ「へぇ。いきますえ。きりんはん。」


きりん「はい・・ドキドキ」


ねこきりん日記。

トメコ「ねえはん。よろしおすか?」


ねえはん「大丈夫や。どうしたん。その子・・・」


トメコ「今日から働くことになったそうで。。きりん。挨拶」


きりん「よよよよよろろろろしくおねがいしましゅ!きききりんです!」


ねえはん&トメコ「大丈夫かいな・・・」

        ・

        ・

        ・

タイムスリップ早々いろんな人に助けられたきりん。

厳しそうなねえさん方とうまくやっていけるのか?

きりんは無事未来に帰ることができるのか?

 そして次回があるのかどうか・・?




・・・・・・to be continued。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス