なぜか体に合わない物を食べたり
いつもはしないことをして嫌な思いをするなど
不可避でみずからエネルギーを
重くしてしまうことがあります。

どうやらツインのネガティブな気持ちを
感じとるために起きてるみたいです。
嫌な気持ちになるのはできれば避けたいものだけど、
わざわざエネルギーが重くなってしまうときは
それだけツインが伝えたがってるのかもしれません。



ネガティブな気持ちはエネルギーが重い。



今回は普段は避けてるカフェオレを飲んで
腹痛になったら不安な気持ちが飛んできました。







ツインのしろくんから

『会えるの楽しみにしてるよ』ってサインきたー❣️

と思って彼の誕生日に会いに行ったのだけど、



会えなかった。

姿が見つからなかった。

エネルギーで破裂しそうなくらい

ドキドキわくわくしながら向かったのに。


お休みだったのかなあ…、

そういえば朝起きるのつらかったんだ。

眠ってたのかな。

休めないなんて言ってたし。

休めてるんならそれでいいんだけど。




お店には、ところどころ年始に向けた

しろくんの仕事の跡が見えた。

忙しかったんだ、きっと。

でももし休みじゃないとしても

邪魔になっちゃうだろなー思って、

誕生日なのに会えなくてちょっと残念だけど

しかたないなあと思いながら

また会えるだろうとあっさりした気持ちで退散した。


だからそんなに落ち込みはしてないはずだった。

実家寄って母と妹の断捨離祭りに参加して

みんなでワイワイご飯食べるくらい

元気だったんだけど。







珍しくカフェオレ飲んでしまって腹痛になって

帰宅して一人になったら不安な気持ちが湧いてきた。

カフェオレ飲むと波動が重くなって

ネガティブを引き寄せるのは自分でもわかってる。

つまりカフェオレによる腹痛が

不安な気持ちを引き寄せたんだ。


けど不安になる心当たりない私は

その不安な気持ちにおされるまま

しろくんとは別の問題で悩み出した。

でも、不安な気持ちにならないと

できないことでもないしなあ。

おかげでなかなか手をつけられなかったことに

着手することはできたけどね。


もしかしてしろくんからの気持ちが飛んできた?

カフェオレ飲んだのはその気持ちに

チューニング合わせるため?




前回しろくんに会ったとき、

「次は誕生日にくるよ」と伝えてあった。

最近は会えない日があっても

また次があると開き直れる。

しろくんがそっけないのも

まだいろいろ抱えてるからなんだろうなーと

軽く受け止められるようになった。

しろくんだって、私が誕生日に来ないくらいで

へこまないだろうと思ってた。


でも私が思ってるよりもずっと

しろくんは楽しみにしてたのかもしれない。

誕生日に来るって言ったのに実際は来なくて

意外とへこんだのかもしれない。

それを伝えてきたのかな。

子供のころは家族で祝ってもらえなくて余計に?

とか。

ただでさえ年末年始で

他のイベントと一緒にされそうだし。

それに去年の年末年始は職場で一緒にいた。

実際には会ってみないとわからないけど、

後日に胸やお腹が痛んだり

久しぶりに夢にも現れたからきっとそう。











自分の感じてることはツインの感じてること

それはあくまで

ツインの気持ちを"共有"してる

ということ。


根底の想いは同じだと思う。

けれど感じてる気持ちというのは

ぜんぶがまったく同じってわけじゃない。

今回みたいに私よりもしろくんのほうが

残念がっている場合もある。


そのことを知れた大事な出来事となりました。

ありがとうしろくん☺️




米津玄師「STRAY SHEEP」を聴いて。

年末年始の忙しさから逃げられない

迷える羊のしろくん。