夏の豊川稲荷さん 参拝 | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

愛知県豊川市

 

お盆休み前に毎度の豊川稲荷さんへお参り・・・暑いです。

ちょうどこちらのイベントが終わった後で・・・「ヨルモウデ」

 

 

 

夏の風物詩が・・・

 

 

 

手水舎のお花も綺麗!

 

 

手を清めてお参りです。

 

 

 

日本三大稲荷の一つですが、神社でなくお寺なので柏手は打たないです。

本殿内にはこんなおみくじが!\(^o\) (/o^)/今回初めてで・・・「つりみくじ」

 

 

毎度の奥の院さんへもお参りで・・・

 

 

 

江戸時代、あの大岡越前さんもお参りに来られたと・・・

 

 

夏には爽やかミストのお接待も・・・現役日本最古の丸型庇付ポストは提灯で隠れていて・・・

 

 

 

お参りの後、いつも気持ちは爽やか!ご利益ご利益。

 

この後、門前商店街でいっぷく・・・(⌒¬⌒*)