アチコチで豪雨や土砂崩れが被害を起こしています

でもこの辺りは「変な天気」とか「梅雨ってこんな感じだったっけ?」なんて会話の状態

 

 

朝、土砂降りで昼くらいから小雨になり、夕方には晴れて夕焼けを見ながら「これは梅雨明けなのかな」と思っていたら、翌日は昼前には曇り空になり夜には降り出して、その翌日は曇り空なので大丈夫かと思ったらまた振り出して・・・変な天候の日々が終わりません

 

 

それほど暑さを感じなくても少し動けば汗が噴き出してくるし、ベトベトしてて途中でシャワー浴びて着替えるしで、真夏よりもきつく感じます

冷房を弱めに効かせている親父の部屋の湿度計が71から69をウロウロしてます

早くすっきりとした暑さが来て欲しいです

 

 

 

猫たちは元気ですが、それでもグッタリ感は有ります

昼寝も昼寝と言う感じよりもグッタリしているイメージが強いです

 

 

 

夕方になってエアコンの効き目が良くなると動き出します

「飼い主の近くにいる方が得をする」と思っているのでしょう膝の取り合いです

 

 

 

飼い主としては寄ってきてくれるのは嬉しいのですが、ベタベタ感の有る今は、少し距離を置いてくれる方がもっと嬉しいです

 

 

 

それでも膝に乗られて嫌な顔をできないのは、仕方が無いですよね

猫だって、きっと布団がふかふかの夏を舞っているはずです

暑いは暑いで文句を言われる夏を今は忘れておきましょう

 

 

天候が急激に変化するようです

雨、冠水、増水をあまり甘く見ないでください

皆さんが暑い暑いと文句の言える夏はすぐそこですよ

 

 

Temporal

Esteban Tavares e Roberta Campos

 

As terças podem se inverter

Esteban Tavares feat. Lucas Silveira

 

Amsterdam

Esteban Tavares

 

Chacarera da Saudade (Acústico)

Esteban Tavares