おはようございます。

 

ねこインテリアBOOKのヤノミサエです^^

 

 

昨日は梅田のグランフロントでお勉強をしてきたのですが、

 

その帰りにパナソニックセンターに立ち寄ったら…アレ?なんか変わってる???

 

調べてみると、紀伊国屋との協業で

 

「Re-Life Story with KINOKUNIYA」

 

というコラボショップにリニューアルしたのだそう。

 

久しく来てないから知らなかった^^;

 

 

 

現地では13のライフスタイルを住空間で提案していたのですが、

 

その中に猫との暮らしを提案している

 

 

 

「猫カフェ in わが家」

 

 

という提案がありましたので、興味津々で駆け足で見てきました^^

 

 

 

 

(※撮影は許可をいただいております)

 

 

 

 

 

こちらの提案はマンション暮らしを想定した作りになっているのですが、

 

この猫トイレスペースにもぅ目がハート!!!

 

なんと、「和室の押し入れ」を猫のトイレスペースに変えちゃうという提案だったのです!!!

 

猫トイレを個室にしてしまう、というところの発想が素敵すぎ~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと引いてみるとこんな感じ。

 

猫トイレはお洒落な琺瑯になってますが(笑)

 

通常のシステムトイレを置いても横に2つは置けます。

 

あとは壁にお掃除道具をぶら下げたり、猫砂やシーツなどのストックを置くスペースも。

 

 

 

そしてこの個室トイレ、個室というくらいなのでドアを閉めて部屋になるわけです。

 

「じゃ猫はどこからトイレに入るの?」ということなんですが、

 

実は入口はここでした。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアの下にある猫専用ドアと、天井が入口だったんです!

 

そう、この画面右にあるステップは上から入ってくるためのものでした^^

 

天井にはにおい対策で換気扇と、あとパナソニックといえばのナノイーも使われていて

 

脱臭に効果があるのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも猫と暮らすためのキャットウォークが作られていましたが、

 

ほしいなぁ~と思ったのはコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上に設置された、アクリル板で作ったキャットウォーク!

 

これで猫が座った時のモフモフのお腹とか肉球が見放題かと思うと、

 

あ~~~、もぅ想像しただけでたまりません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柱?部分を麻縄で巻いた爪とぎ提案なんかもありましたよ。

 

これ、麻縄が大変ばっちぃことになりそうなので…^^;

 

私はあまり好きじゃないですが(笑)

 

交換だとかメンテがしっかりできるのならいいかもしれませんね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり時間がなかったので、「猫カフェ in わが家」しか見ることが出来なかったのですが、

 

他の提案もじっくり見てみたいな~と思いました^^

 

関西の猫好きさま、グランフロントへ行かれたらぜひ見に行ってみてください♪

http://panasonic.co.jp/center/osaka/re-life_concierge/story/story03.html

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 室内飼い猫へ
室内飼い猫

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
猫との暮らしを綴ったブログがたくさんです♪

 

 

 

 

インスタグラム、フォローはお気軽にどうぞ♪

★ヤノミサエ インスタグラム★

 

 

 

こちらは本業のブログ

★ヤノミサエ フォトスタイリングブログ★