おはようございます。

 

ねこインテリアBOOKのヤノミサエです^^

 

 

お猫さまのキャットフード入れとして使っている無印の容器。

 

とても便利で使い勝手が良いんです。

 

「使ってよかった!猫との暮らしにオススメの無印人気アイテムベスト3」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ1点だけ気になっていたのが、密閉容器ではないということでした。

 

キャットフードなのでやっぱり湿気は気になるわけです。

 

それなのに、なぜ使っていたのか?

 

 

 

それは、4にゃんの我が家ではフードの消費が速いので、

 

湿気ることをあまり気にしなくても大丈夫だったのです(笑)

 

湿気るほど長期保存しないという…^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、療法食になってフードの区別をする必要が生じてからは、

 

フードの消費スピードも当然減ってきました。

 

(4にゃんのうち2にゃんが療法食になりました)

 

となると、今までは気にならなかった湿気のことが気になりだしたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ検討しているののが、無印のホーローシリーズです。

 

Amazonではまだ取り扱いがないのですが、

 

店舗では丸い円柱型のホーロー容器があります。

 

 

一番の目的である密閉ができますし、形状も洗いやすそう~。←これすごく大事

 

 

 

重さや持ちやすさなど、店舗でチェックしてこようと思っています^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 室内飼い猫へ
室内飼い猫

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
猫との暮らしを綴ったブログがたくさんです♪

 

 

 

 

インスタグラム、フォローはお気軽にどうぞ♪

★ヤノミサエ インスタグラム★

 

 

 

こちらは本業のブログ

★ヤノミサエ フォトスタイリングブログ★