こんにちは。

ねこインテリアBOOKのヤノミサエです。



今日の大阪は11月とは思えないくらいのお天気!

すごくあったかいです~~~。

猫たちもひなたぼっこ三昧、ポカポカしています^^






さて、今日は お客さま用コロコロ のお話です。













年がら年中抜け毛のスゴイわが家ですので、

猫毛を取るためのコロコロ(粘着シート)は必需品!



自分用なら大きなもので "ゴロゴローッ" とやるのですが、

さすがにお客様に渡すのにこの大きさはどうかな…と思って( ̄ー ̄;



ちょっぴりお上品な、小さいサイズのコロコロを用意することにしました。








無印良品 衣類用クリーナー 約幅6×奥行6×高さ21cm ¥390(税込)






ミニサイズのこの無印のコロコロは

収納用のケースがついているのがポイント。

このまま立てて置いておけるのが嬉しいですね^^



スグに取れないのもいやなので収納はせず。

目立たないよう植木の後ろにソッと置いてます。








なに、こいつー!じゃまじゃまー!






このコロコロっていつから発売になったんでしょう?

私が幼いころはなかったと思うのですが、

いつの間にやら発売されて、今では無くてはならない必需品ですよね。



出来るだけ猫毛がつきにくい服を着てはいるのですが、

(基本コットンの黒は買いません、私)

ついてしまったときにはパパッと手で払って落とせるものは落としてから、

コロコロ様のお世話になっています。



コロコロ様、いつも本当にありがとう~m(_ _ )m







ブログ村のランキングに参加してみました。
応援クリックが励みになります。
お時間あったらポチッとお願いしまーす♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・猫のいる暮らし





★ヤノミサエ フォトスタイリングブログ★



日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント
カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC