ただいま! | ねころんDAYS

ねころんDAYS

=何気ない日常にあるもの=

退院しました!

 

手術台に寝かされて、酸素マスクをつけられて

頭上で「口の中に入れていいですか?」というやり取りの声が聞こえ

(え~!まだ意識あるんですけど!!)って伝えたいのに声が出ない!

出ない~!出ないよ~~!

・・・というところで意識が無くなったようです。

 

目が覚め、

「神経は残して取れましたよ」と主治医らしい男性の顔がぼんやり見えて

ホッとして~病室へ戻り~それから半日後には歩いていました。

夜は痛み止めをもらうこともなく、ウトウトzzz

 

病室からの夜景

 

翌朝からは普通食!

口が大きく開けられないのと、噛む時にそれなりの痛みが。。

でも昨日は絶食だったのでお腹が空いていて~ゆっくりながらも完食!

病院食は薄味だけれどなかなか美味しかったです。

なかでもフルーツ(料理じゃないですねw)

は、身体に染み渡りましたね~

 

 

食事はできても抗生剤を点滴で入れていました。

血管が細く、細い針だったせいか詰まってしまい

何度も刺し直したり、血が逆流してしまったりで時間がかかり不自由でした。

それでも回復は早く、点滴が取れ~ドレーンが取れ~明日退院できますよ、って

あっという間の6日間でした。

 

入院当日は相部屋でも貸し切り状態で、ゆったりできたのですが

翌日からは色々な症状の方が入ったり出たりで気を遣いました。

大学病院らしいな~と思ったのは

主治医と一度も会わなかったことです。

そもそも回診はないし、処置室へ行っても別の医師が診てくれる、

なので、どんな手術だったのか等々全く話が聞けていません。

元気に退院できたからいいのですが・・・

7年前の総合病院での入院時は、

毎朝夕と主治医が様子を見に来てくれて免疫力upに繋がったので♡

 

話がそれましたが

おかげさまで、不安だった顔面麻痺はありません。

患部はまだしびれていますが、食事の際の痛みもやわらいできています。

来週に診察があるので病理結果が分かると思います。

やっと主治医にお礼が言えます!

 

帰宅時のれもパの様子は後日に^^