うちの猫がお腹壊して病院行ってきましたー | ねこはこ

ねこはこ

猫が大好き。猫グッズを作ってます。


テーマ:
うちのきっちゃんがお腹こわして病院行って来ました~。


まず、冬になってからやけにご飯を食べるようになって、大丈夫かな・・。
と思ってたら案の定です。

先月半ばくらいにお腹こわして、それから良くなったかなと思えばぶり返すって感じでした。

昔からお腹が弱くて気になってたので、もう気になるなら病院行っちゃえ!と行ってきました。


8㎏近いと連れていくのも一苦労です。
自転車も考えたんですが父に車に乗せてもらいました。

病院でも「よっこいしょ!」と猫入りカバンを机に上げると
「そんなに!?」と言われました(笑)

机が体重計になっててそのまま測れるので便利ですね。
きっちゃんの体重は7.8㎏でした。
少し痩せた?


診察では、きっちゃんのお尻に棒をプッスーと刺してたんですが、「シャーッ!!」と先生に思い切り威嚇しまくり。
先生すみません(^^;



診察中のエリザベスカラーきっちゃんです。
可愛い!(*^^*)


診察は「お腹冷やしたか食べすぎちゃうか」
という結果でした!!

うん!だよね!そうだと思ってた!!(笑)



元々お腹が弱い子ってだけみたいでした。
それ以外はほんと元気だもんな・・。
そういや、うちに来た時もお腹壊してたし。


新ビオフェルミンSを飲ませてる間は調子良いんですと言えば、
毎日飲ませれば良い、という話でした。

猫にも効く新ビオフェルミンSは素晴らしいですね!
うちの猫が約8㎏でビオフェルミン1錠を半分に割り朝晩にあげるくらいでちょうど良い量と言われました。


しかしうちのきっちゃん、横綱級とかいろいろ言われました。
やっぱりでかかった!うちの子。

でも肥満ではないらしいです。
ガタイが、良いだけなのかな。


そして、なぜか病院にカラスがいたので写メ撮らせてもらいました!



プリッツもあげてきました!




こんなに間近にカラスを見るの始めてです!


いや~病院楽しかった!(笑)
きっちゃんもただお腹弱いだけの子だとわかって良かった。
これからは気にせずビオフェルミンを与えます。

ねこはこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス