3コマでわかる滝沢革命

テーマ:

去年だかに宣言した「タッキー舞台レポ本作る!」は意外にも地味に計画を立て実行しようとしております。

目標は夏…夏コミ…当選するかどうかはわからないけれども。


で、久々~に漫画の練習。

コミックスタジオというソフトを使いはじめてみました。

今は素人でもデジタルで漫画の下絵~写植~入稿までできてしまうんだから、本当に世の中すごい。パソコンって偉大。世の中はヲタクのために進化しているといっていい。

コミックスタジオの記念すべき処女作「3コマでわかる新春滝沢革命」

すみません、もう、こんなんばっかっで。

滝様舞台ってがっつり中二病ワールドだと思うのよ!

ファンタジ~で創作意欲が沸くのです。

応援の仕方もヲタクでごめんね…CD10枚買うとかがいいよね…滝様…と思わんでもない。



滝壺人生~無償の愛こそ至上の愛~-革命

初SHOCK

テーマ:
大変お久しぶりでございます。

ドキドキ…

お久しぶり過ぎて緊張しております。

ご無沙汰ではございましたが、滝沢愛は相変わらずです!なんてゆーかすでに自分の中の一部(キモイ)昨年は…お金かけない応援でしたが…愛はあるんです!舞台しかなくても!CDリリース時にしかTV出なくても!金曜日されても!(お

で、突然舞い戻ってきたのは、つい先日わたくし人生初!SHOCKを観劇してきまして、久々脳みそがジャニーズモードにがちゃり!と切り替わったのでした。

で、初SHOCKの感想はというと…「ジャニーズ舞台にしてはストーリーがまともだな」「ジャニーズ舞台にしては地味だな」「良くも悪くも刺激が足りないなあ」でした。
もーこれおかしいんですよね!
ストーリーは非ジャニ脳だったら「んんん?」だろうし、あれだけきらびやかな舞台海外にもなかなかないぜ?!
が、滝沢舞台に比べればまともとゆーか普通に感じてしまう。そしてはじめて悟りました、滝沢舞台ってジャニーズ舞台の中でも異常なんだと。特に革命。ひえ~~~地方舞台も瞬時に満席にする光一さん差し置いて、革命とかに凄まじい予算つぎこんでいるー?!あわわわわわわわ~~~と戦慄したものです。

いや、ま、いっさ!予算はジャニーさんが決めることだ!

まあ、いろいろ不純なことを考えつつも、問答無用!のキラキラエンタメ!命がけのパフォーマンスを見せる美男子…ハァハァ…やっぱりジャニーズ舞台って不思議な中毒性がありすね。そーゆーわけで、今年は滝沢歌舞伎だけでも観劇するぞー!!とジャニーズ舞台熱がメラメラ燃え上がってきたのでした。

今年の歌舞伎は演目ガラッと変えるんですかねー?楽しみです。

エンタメ!!!

テーマ:

タッキー&翼2011コンサートツアー「OUR FUTURE」参戦してきましたー!!

なんかもー胸いっぱい夢いっぱい元気いっぱいです!!!

なんか、やっぱり生の力って凄いですね…。

最近、わたしちょっと冷めてきたのかな?と思ったのですが、全然まったくそんなことはなかった!!

タッキー最高!翼最高!ジャニーズ最高!!

ジャニーズって世の中に必要だよね!魔法のお薬ですよ!

ジャニーさんって凄いよ。

楽しかった!愛しかった!

はもちろんですが、なんか、改めて「エンタメ」ってのものを考えさせられました。

今日のコンサートは、本当にエンタメでした!!!彼らはプロだ!プロ中のプロだ!と思いました。

お客を楽しませる・喜ばせるが1000%つまっている!

ときめいたり笑ったりしんみりしたり驚いたり…なんか、いろんな感動があったコンサートでした。

自分的に、生タッキーは超久々で、コンサートもそれこそ一年ぶりくらいだったのです。

やっぱり良かった!本当に良かった!!

そして、超久々にときめいた!!「女」としてもっとがんばろう!って気持になれる。不思議です。

わたしはタッキーオーラを浴びると肌の調子が良くなるのです(本当)

恋する心が、女を美しくする…というのはやはり真実だと、いつも思うのです!キリッ


アウトドア活動から帰ってすぐのコンサートだったので…おおざっぱな感想印象だけを書くことにします。

興奮冷めやらぬうちに、書きとどめておきたかったのだー。


我が地元長崎でのコンサート…まずコンサート会場に選んでくれたことが本当に嬉しかったです(TT)

ホールということもあり、情熱的な九州ということもあり(笑)、会場の一体感と熱さ半端なかったです。

タレントとファンの距離がものすごーく近くなるんですよね。現実的な距離も、心的距離も。

わたし、ホールの方が好きだと実感しました(笑)ファンにとって、会場は狭ければ狭いほどいいですよね。あ、しかし、ドーム目指す!くらいの高い目標が必要なのかな??ぬーん。

滝翼ファンすげーよ!あの時間空間では、皆完璧に同じ魂になってますから。


セトリは…大阪や名古屋と同じだと思います。

まさかの3時間40分!!!驚きです。

Wアンコール:ひと夏の…

Tアンコール:ダイヤモンド、クレイジーレインボー

Tアンコにまさかのダイヤモンドを要求する長崎のファン…鬼か(笑)

アンコールの時には、長崎版として「もってこーいもってこーい」の掛け声が!

長崎は名物おくんち祭りの最終日だったのです、「もってこーいもってこい」は、おくんちの出し物(!)の掛け声なのです。

「山の手線外回り」の最後の方の歌詞&映像がちゃんとローカル仕様になっていて、驚き&感動しました。こういうね、細かいところにね、真のプロの仕事を感じるのです。愛されてるよーわたしたち。

噂に聞いていた「ダイヤモンド」が衣装も踊りもカッコよ過ぎる!!!…が、ああ、翼くんの踊りが完璧過ぎて、タッキーの踊りが…もごもご。それが滝翼の持ち味だ!連れの一人は翼くんのセクシーさにかなりやられてました。

「タキツバずっと二人」宣言に涙(TT)なんつーか、この二人は地に足がついているよね。

その一方で、大阪でものすごく滑ったタッキーのプレゼント話をしつこく語る翼くん…己が寒さに震えながらも…なんてドS(笑)ある意味ドM。

いつも思うけど、タッキーのギャグセンスって、たまに本気で寒いよね(お)違う種族のお方だから仕方がないのだろう…(馬鹿にしているわけじゃないよう)そんなとこも含めて愛しいのさ。

「友よ」の時の映像と歌に涙出そうでした。「友よ」の歌詞改めていい歌だ…!

最後に歌っていた、多分新曲?っぽいのも良かった。

タッキーまさかの2階席登場もありました!ホールなのに…すごい…。サービス精神旺盛過ぎるうう。

今年のカウコンは帝劇で最初っから翼くんもいて、ファンも入れるよう交渉するぞー!とか、10周年は台湾とかでファンの集い的なコンサートするぞーう?なーんて発言もありました。果たして、実現されるのか?

海外公演…お金かかりますよね…ごくり…。しかし、一緒に写真撮影とかの密な触れ合いが…!貯金しなきゃ!ダイエットしなきゃ!もし台湾だったら変身写真撮ってそのまま行けばいい!なんて、一瞬でいろいろ考えてしまいました。


他にもいろいろいろいろあるのですが…とにかく、やっぱりタッキー、とゆーか滝翼が大好きなのだと実感しました。

カッコイイ!可愛い!楽しい!だけじゃない…彼らの持つ、真摯さが大好きなのです!!!

そう強く思ったのでした。


はあー、しかし、たきざ~さん相変わらず白くて彫刻顔だよ~美し過ぎだろ~人類じゃないだろ~。

翼くんは、もうすぐ30歳ということもあり、野性味のある色気があってドキドキするぜ~。せくすぃ~さを感じるのは圧倒的に翼くんですね。踊りも腰が!足が!腕が!腰が!腰が!


滝壺人生~無償の愛こそ至上の愛~-拍手絵

いつの間にやら10月

テーマ:

9月は上半期最終月ということで、死んでました…。

己の駄目っぷりと仕事の多さにぐったりしておりました…。

ふっ…現実で辛い思いして頑張ってこそのご褒美…そうだろう?


いよいよ今週末は滝翼コンサートMy初日です!!今回は我が都市だけなのです。

会社の友達3人ほど誘っております。

なぜか不思議なことに、わたしの勤め先は、別部署ではあっても同じ区域に猛烈なタッキーファンがいらっしゃるのです。それはもう年季の入った滝ファンのお姉さま方が…!そのお姉さま方に比べたら、自分の愛の長さも深さもまだまだだな~と思うことしきりであるのです。


やっぱりコンサートに向けて服買っちゃったよー!当日はかなり頑張った格好するぞー!席遠いけれどもよ…。ぐずぐずしている間にファンクラブ締め切り過ぎてしまって…一般枠だとなんかやっぱ席悪い。


コンサートにわくわくしているところ…ん?か、革命…

え、今年もやるの?

なんか微妙なテンションに(笑)

海外進出とか…やるなら歌舞伎の方でやろう…ぜ…

ヒロム爺様●期が近いから好き放題やり過ぎてないかい?最近。


絵茶で革命絵を描き殴ってみました。

BG(美爺=滝爺)どーせまた出るんだろうなあ。

いつになったらYOU!馬革命になってくれるのだー。



滝壺人生~無償の愛こそ至上の愛~-れぼ


更新時には絵を描いてみるの縛りをやってみたり。

もっとブログ頻繁に更新したいなあ~。

滝壺人生~無償の愛こそ至上の愛~-拍手絵

滝翼会報きたわあ~

テーマ:

表紙は大好きな将門様あああああああああ~~~~~~!!!

今年の春はもうほんといろんなことがあって…感無量。

「燃え」があってこその「萌え」の私は、やっぱり戦う漢・滝沢秀明が一番好きなもかもしれないー?

戦ってる姿最高にかっこいいじゃないですか!

映像や舞台での殺陣はもちろん。

何かに対して常に戦っている!って感じが好きなんですよ。

戦い=挑戦というか。

「滝沢歌舞伎」は漢・滝沢秀明の「戦う姿」がぎゅぎゅぎゅっと凝縮されていて大好きだー。

もー滝沢歌舞伎やり続けてくれたら一生ファンでいられるよ~ってくらいです。

もちろん、それ以外の活動もして欲しいんですがね。

今年は舞台観に行けなかったのですが、十変化はやっぱり生で観たかったなー。特に白鷺!と天草四郎。

コスプレ度が上がれば上がるほど似合うのはなぜー?(笑)

いつかやって欲しいのはスーパー歌舞伎風のヤマトタケルとかアマテラスとかそーゆーの。絶対に合う。白塗りしなくても似合う!

滝沢歌舞伎でテンション上がってページめくったら…うおおお滝沢歌舞伎!

BG(=美爺=秀爺)相変わらずっつーかカツラがちゃちくなっておる…

滝沢革命はあまりにもシュールでカオス過ぎてついてゆけないよー。

ジャニーズだらけの野球大会…いいなー楽しそうだなー。

タッキーの笑った時のむにゅって唇の可愛さは異常。


テンション上がり過ぎて白鷺さんをざざっと描いてみました。



滝壺人生~無償の愛こそ至上の愛~-白鷺

滝翼コンサートは会社の人も何人か一緒に参戦してくれそうです。

あの奇跡の顔面を見たらみんな驚くに違いない…!ニヤリ


滝壺人生~無償の愛こそ至上の愛~-拍手絵